見出し画像

最近の英語勉強アプリおもろすぎ

まったく日本で生きていくつもりだったんだけど、近い将来海外で生活するかもしれないフラグが立ってしまったので、あわてて英語の勉強を始めました。

わたしはその昔英会話教室に通っていたが、

お調子者のベン先生(日本人にしか見えないクレイジーアメリカ人)の気まぐれで突如激ムズクラスにぶち込まれてしまった。

尖った靴しか履かない角刈り韓国人(英語ペラペラ)と青森出身港区在住年齢不詳のマダム(英語ペラペラ)といたいけな女学生の私3人のクセ強クラスに配属され、グループトークの際全然喋れなすぎてイライラされ、消えたい…と念じるだけの60分が辛すぎたので、自己防衛本能が働いたのか気付いたらやめていました!

英会話教室をやめた私は心がとても軽くなりました。お金を払って辛いことをするのは今後絶対にやめようと心に誓ったのです。

それから海外旅行をするも、中学以下英語(単語)のみでなんとかやり過ごしてきました。

でも私の友達は大抵私より英語がわからない元気で健やかな人ばかりだったので、旅行中苦し紛れで「コアラ、動物園、バス」など単語だけ適当に発していても「えいごしゃべってる〜〜!!!!」と2歳の女児のようにキャッキャッと喜んでくれていたので私もニコニコしてやり過ごしていた。

でももし海外転勤になり、「コアラ、動物園、バス」しか喋れなかったら……????


英語力が皆無なのに、なんとなくで押し通せる出川はほんとうにすごいなと思った。

私はすっぴんが年々おじさんになっているので、髪を染めた後に刈って少し太ればまぁまぁ寄せれるかなと思うけど、代償がかなり大きそうだなと思ったので、諦めて英語習得しようと思った所存です。

早速英語のアプリを10個ほどダウンロードして試してみたんだけど、つまんなくて一瞬で9個消してしまった。

もう英語なんて勉強するのやめよう。日本で生まれた私はこの国で骨を埋めます……

と思った矢先、最後に残ったのがこのアプリ。

「レッドキウイ」


https://redkiwiapp.onelink.me/t0QC/5b59603f https://redkiwiapp.onelink.me/t0QC/5b59603f



聞いたことない!!!怪しい!!!
めちゃくちゃウイルス入ってきそう!!!
個人情報抜き取られて一文なしになりそう!!!!

という第一印象だったのですが、

これがまーーーーーーーーーおもろいんです。

スポンジボブとかアナ雪とかハリーポッターとか、大好きなあの作品の映像で楽しく学べるの…!!!

私は勉強するのが大嫌いで、サボるのが大好きな朝青龍似の女児だったけど、

もしもこれが私の小さい頃にあったなら、私は今頃ペラペラになってて青い眼のイケメン外国人と結婚してただろうな…と思いました。

そんなこんなで今6日目です。
無料会員なんだけど、1時間くらいチャージしないと遊べないのがつらくて課金しようか悩んでいる。
でもケチなのでたぶん課金はしないと思う…!

みなさんも私と一緒にペラペラになって海外移住しよ!謎のオシャレ巨大帽子みたいなの被って謎のオシャレビーチみたいなところでちっさいパラソルとか刺さってる原料不明の謎のオシャレドリンクみたいなの飲も!!!!(浅いイメージ)

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?