準備10割。そして仲間のありがたさ。
終わった。
今年度の連続講座の1回目。
なんというか、後悔と完全な不完全燃焼感。
後輩やスタッフのケアに追われて、テクニカルの準備や自分の出番の準備が全くおそろかだった。
言い訳はきかない。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大で、緊急事態宣言が私の街にも出てしまった。イベントは中止。だけれども、担当の連続講座は必要な事業だからということでオンラインと現地会場でのハイブリッド開催をすべしととなった。
やったことのないことを、やらなければならない。
その時点で、もっともっと周りに相談すべきだったのに。私はやっぱり自分だけで抱えてしまっていた。ここが、やっぱり私の課題なんだな。
わかっていたはずなのに。もっと周りを頼っていいのに。あの人もこの人も大変だから、今は声をかけるのをやめておこうと遠慮してしまう癖。
あーあ。自分の限界を感じるな。
一番クールな人が、一番あったかい気持ちを持っていることに気づくこともできたから、まあいいか。普段、すごくクールな同僚が、同じ部署なんだからもっと頼ってよ!と、終わった後に言ってくれた。
そうだよな。もっと、周りを信じよう。相談の現場が仲間を信じられなくてどうする? カフェラテを差し入れてくれる同僚がいる幸せを、もっと噛み締めよう。
ともあれ、終わったんだ。初回が。次はもっと多分良くなるはず。準備10割。自分だけではやらないんだから。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?