見出し画像

【応援の力】


今朝、瞑想LABO内でのイベント
第1回 #私の挑戦 にスピーカーとして
参加させてもらいました🍀


私ともう1人の方とで
スピーチは10分ずつ。


昨日、苦手ながらもCanvaで
プレゼン資料を何時間もかけて作って、


なぜ、その挑戦をしてるのか?の
部分に触れるには生い立ちも必要で、


それらを含めて10分で収めるために
文章も書いて時間を計りながら、


読み上げるのを繰り返してたら
真夜中になっていた😅


5時の瞑想後、胃が痛くなるくらい
緊張していて3時間しか寝てないけど
眠気はなかった。


「このスピーチに手を上げる事も挑戦」
という、主催者ヒロさんの優しいコメントと
瞑想仲間の応援に見守られながら
人生を語る😆


#私の挑戦は私の人生そのもの✨


大きく変化することもあれば
迷って停滞することもあるけれど


昨日の自分より、1ミリでも前進していれば
挑戦だと思う😊💕


私の話を聴いて、捉え方や感じ方は
ひとりひとり違うだろう。


人は自分が思ってるほど
他人に興味がない。


それぞれの立場で、現状で
思いたいように思うから


誰にどう思われてるか
なんて気にしてもしょうがない😄


私は私の信念に沿って
コツコツ突き進むだけー💨


でもホント、瞑想仲間は温かくて
向上心があって、他者の応援が出来る
素敵な人たちばかり💕


今日の挑戦は
みんながいたから出来た✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?