見出し画像

【脳にいる“ヤツ”】

この1年で、脳内の悪魔くんが
あまり出てこなくなった。


過去の出来事を今に持ってきて
あーだこーだ悩まなくなっている🍀


すごい変化だなー😄これは紛れもなく
日々の瞑想の効果だ✨


昨年の今日の投稿↓↓↓


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


令和になって丸1年✨


魂を磨くと決めてから
色んなことが起こり始めて


この1年で成長の階段を何段上れただろう。


「あの時こうだったから」
と過去に起きた出来事に翻弄されて
物事を考えると上手くいく気がしないから、
過去は捨てる、と決めた。


過去を捨てたつもりでも
いざ行動に移そうとすると


また「あの時、あぁだったからやめとこう」と
脳にいる悪魔のささやきに止められる。


↑脳にいる悪魔は自分のようで
実は自分ではない。


常に“ラクなほう”を選びたがる
脳の中の悪魔がささやき始めたら


“ヤツがまた何か言いだした”と気づいて
行動しようとする自分で
コントロールしていく。


今のこの世の中を見て、
「あーでもない、こーでもない」と
言ってるのも実は、脳の“ヤツ”であって
自分ではなかったりする(^-^)


物事はただ、あるようにある。
そこに良い・悪い、正しい・間違い、
を決めつけてしまう脳の悪魔くん。


その存在を知るだけでも
人間関係や自分の行動に違いが出る😊


何かのせいにして
思い通りの人生を歩めないより


常々自分と向き合って
思い通りの人生にしていくほうが楽しい💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?