どうすんだい

今週 採用可否の通知が来るということでドキドキして待っていた。
緊張に身をささげた1週間だった。
先方の営業時間中は何も手につかなかった。

そして今日、
さすがにもう週末だし今日来るよな~と顔剃りをしていたら、電話が鳴った。

顔が泡だらけの中焦って電話に出たら、意外な答えを聞かされた。

事務で募集したけどやっぱ営業にならない?

もっとちゃんとフォーマルに打診されたが、要はそういうことらしい。

営業が足りないらしい…。聞いてたけど聞いてないよぅ…。
面接での話から事務5:営業5くらいの予想をしていたら営業10?

でも採用してもらえそうならと少し気持ちは揺らぐし、週明けまで検討させてもらうことにした。

営業ですかぁ…。
前も悩んでたというか、辞退しようという気持ちにさせられていたのも営業やるかも~ということへの懸念だったし、やっぱりナシかぁ???

でも始めてみたら意外な才能が開花したりして(などという楽天的な思考は痛い目を見る)。

もう転職活動やめたい…という思いと、向いてない仕事で苦しみたくない…という思いの板挟み。

日曜日に幼馴染達に会うし、そこで相談してみようかな。
相談といえど決めるのは私だから私の意向を汲んだ後押ししかしてもらえないわけだが。それはそれでありがたいか。


私の人生はどうもこう、何事もストレートにいかず予想外のルートをたどることが多い。
その度に非常に悩む。今回もか、と思わずにいられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?