見出し画像

ゴールデン街で飲むために1週間断酒した話

とりあえず平日断酒をしようと思った

普段は月に4日ぐらい休肝日を作ればいいと考えていまして。
家での晩酌、退勤途中下車飲酒と積極的にアルコールを摂取する生活を続けていたところ得たものが下記

内臓機能の低下
顔面から異様に滲む脂汗
霧状の便
毎夜襲われる悪夢
ノーモーションでの嘔吐

流石にこのままじゃよろしくないのと
ちょうど来月頭に健康診断もあるってことで平日断酒を試みてみました。
もちろん花金にご褒美を設定して。

1日目

意外とキツくない。
というより断酒始めるとのことで前日焼肉食って5件ハシゴしたので全く飲みたくない。朝一職場嘔吐からのスタート。よく耐えた。感動した。

2日目

ここが一番キツイ。
二日酔いも収まり食欲、飲酒欲ともにピーク。
暴食い(あばれぐい)することにより酒用のスペースを埋めるパワータイプの対応。もちろん翌日は胃もたれ。よく耐えた。感動した。

3日目

ここが一番キツイ。
頭痛が起き始め左目が充血してくる。
職場でのトラブルもあり高まる飲酒欲。昼休憩にカップ麺。お湯入れたタイミングで客対応。汁なしを食う。もう飲んでしまおうか。退勤時人身事故による大幅な遅れ。もう疲れた。よく耐えた。感動した。

4日目

ここが一番キツイ。
昨日よりも頭痛がひどい。充血も収まらない。
ただ便がしっかりした形で出てくるようになった。いつぶりだろうか。気のせいか匂いも少ない気がする。こういうことに幸せを感じる。よく耐えた。感動した。

5日目

最終日。今日を乗り越えれば飲酒。ゴールデン街にいく。
一日ワクワクしていた。それと同時に少し寂しさも感じるラストデイ。
頭痛はピークに達しほぼ目を閉じながらワーキン。
ただ便の形はすこぶる良い。愛おしいとはこのことなのか。ラブ。世界はラブだよ。5日間断酒して得れるものは愛なんだよ。

ご褒美

そしてついにゴールデン街へ。
一応2万下ろしてお店へ。一杯目は絶対にビアにする。
頼む。出てくる。飲む。味がしない。一瞬で消えた。
2杯目は茶割り。出てくる。もうない。ないの??
これからしばらく茶割り。店員さん達と別の店に。
レモンサワーとどろソース焼きそば。味が濃くてうまい。どろソースってピリ辛なんだ。2杯一瞬で消えた。次の店。
ここからレモンサワー何杯か。テレビで見たことある人がいる。次の店。
グレープフルーツと炭酸で本絞り。美味い。めちゃくちゃ美味い。この時点で4時近く。酒まだ飲める。でもめちゃくちゃ眠い。立って飲み始める。ダメ座りたい。外で喧嘩。喧嘩してた人がそのまま入ってくる。土下座させてた人。筋肉タンクトップ。マジで怖い。眠い。外が明るい。飲める。眠い。帰るよって言われた。立つ。立つとこみ上げてくる。ノーモーション。
みんなでタクシー。途中こみ上げる。耐える。帰宅。ノーモーション。

5日断酒すると人は思考能力がなくなり頭痛がおきることがわかりましたね。ちなみに便の形は最悪に戻りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?