見出し画像

道を選ぶ

慎重でビビりだと思っていたけれど、振り返ってみたら私の人生はそうではなかった。

私が行動を起こす時はいつでも、感情の限界点を超えた時だった気がする。

感情の限界点を超えるまでは、とりあえずそこで一生懸命生きてみる。

自分の気持ちに折り合いがつかなくなった時が、行動を起こす時だろう。

それでも突発的に行動したように見えて、常に頭の中は大忙しで、その行動は計画していたことなのかもしれないな。

大きく後悔したことはない。
私って、いつだって正直に生きてきたんだな。

自分のこれからの生き方を考えてみても、なにが正解かなんてわからない。

わからない時はどうすればいいか。

自分が少しでも多く笑っていられる道を探して進めばいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?