同棲とか結婚とか

今年は今後の自分の人生について考えることがたくさんありました。

3月の頃は同棲は楽しいやろけど、同棲したことで結婚が遠のくぐらいならしたくない。って思っていて、それを彼氏ともお互い同じ気持ちやって確認しあったはずなのに、7月には同棲をする話が出ました。

最初は、え????話が違うんだが???と思いながらいつ頃から住み始めるか話しあったり物件探しをしました。

なんやかんやで11月から同棲スタート。

同棲して、だらだら付き合って、結婚が遠のくことをなんとしても阻止したかった私は物件を見に行く前日に
「同棲の期限とか考えたりしとる?結婚するならいつ頃とか・・・」
と意を決して聞いたら
「半年!」
とあっさり返ってきた。

同棲して半年後ということは4月か・・

「それって4月末に結婚しますか、どうしますか?って話し合うってこと?4月末までに入籍するってこと?」

と聞いたところ、
「そこまで考えてないけど遅くても半年後には結婚するんじゃない?それまでにもう良いねってなったら3か月とかで結婚しても良いし」

ということは早ければ1月、遅くても4月には結婚

本当にそうなるんだろうか

今の時点でプロポーズされていないから1月に入籍はないな

そもそもプロポーズはしてくれるんだろうか

婚約指輪はくれるんだろうか

5月になってもプロポーズがなかったら私から逆プロポーズしてやろうかって考えています。笑

彼氏は私の7歳上なのでまあまあいい年です。
子供も欲しいしなるべく早く結婚したいなぁ

「妊婦さんで結婚式したくないから妊活は結婚式終わってからな!」
と言ったら
「遅くない?俺ももうそんな若くないし・・」

うーーん。
彼の気持ちもわかるんですけどね
悪阻に苦しみながらの結婚式はしたくない・・
すぐ授かるかわからないし、そもそも妊娠が出来る身体か分からないのですが

今のところ仲良くやってます。
彼氏のご両親はとても良い人です。わんちゃんも可愛い
私の両親も彼氏のことを気に入ってくれています。

このまま順調に進めばいいなぁ

来年は結婚とか子供とかもっと考えることが増えそうですが
なんか楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?