うちの子へ

お元気ですか?

ちゃんとお腹空きますか?食べたいもの食べてますか?お気に入りの寝床はありますか?どこにいますか?

聞きたいことがたくさんあります。

ちなみに私はちょっと元気ないです。
月1の女の子weekも来ないです。

毎朝起きるたびにもういないことを実感します。

うちに来て幸せでしたか?

お留守番多かったよね。じいちゃんか、ばあちゃんがおったけど
ほとんど1人でお昼寝しながら待ってくれとったね

誰かが帰ってくると熱烈歓迎してキャンキャン、クンクン言ってまるで
「どこ行っとったんや~!!!」って訴えかけとるみたいやった

いつも嬉しそうに迎えてくれることに深い愛情を感じたし、愛おしくなったよ

いっぱい一緒にお昼寝もしたなぁ

誰かが寝始めると、違う部屋におっても、なぜか気づいて布団とかソファに潜り込もうとするの何の才能なん?寝始める気配とかあんの?(笑)

お腹や足にぴと~って身体をくっつけてくるのも温かくて気持ち良かったし、どこかくっついとると安心するのか、お尻だけくっつけてくるのも可愛くて大好きやったよ

ふさふさの尻尾も好きやし、耳の下だけウェーブになっとる毛もエレガント

嬉しそうにこっち見ながらご飯食べるのも可愛くて好き

歩くときにお尻フリフリするのも

おしっこ失敗して申し訳なさそうに見るときもあれば、知らん顔するときもあるお調子者なとこも

大きいため息も、よくフンッて言うとこも

何かしてほしいとき手でかきかきしてくるのも

可愛いところしかない。やっぱ天才かもしれん


前に夢出てきたときはなぜか、あなたが私の一人暮らしの家におって
「良かった~!ちゃんと住む家あったんや~!いつもどこにおるんか心配しとったんやよ~」
って言うて安心しとったな

こんな声で話すんや~、と
そりゃあんたにとっては他に家があるっていう発想にはならんか(笑)

って思ったのを覚えとる

そろそろまた夢出てきてよ


もう一週間か

他の犬見ると思い出して泣いてしまうんじゃないかって思ったけど

泣いてしまうまでではなかったよ

顔違うし、他のわんちゃんは可愛い犬やけど、やっぱりあなたは犬じゃなくて、うちの子っていう生き物なんやなって改めて気づいた


会いたいよ

でも会えへんことはもう受け入れとるし、理解しとる

また数十年後、私がそっちに行くのを待っとってほしい

そしたら、また一緒にお昼寝しよ
散歩もちょっとでいいから行こや
焼き魚も分けたろ。あんた好きやったもんな
おもちゃで遊ぶこと知らんから謎な鬼ごっこみたいなのしたな。あれもしよか

また膝の上乗りにおいで
足の間に入って温まってもいいよ


ああ、もう、めっちゃ大好きほんま好き!!!分かっとる??

この先、またわんちゃんを家に迎えることがあるかもしれん

でもきっとあなたは特別やよ


うちに来てくれてありがとう

家族になってくれてありがとう

毎日喜んで迎えてくれてありがとう

ぎゅってされるの嫌やのに抱きしめられてくれてありがとう

風邪ひいた時一緒におってくれてありがとう

家族を繋げてくれてありがとう

全部全部ありがとう

まだ遠い未来になると思うけど、また会えることを楽しみにしとるよ。ちゃんと覚えといてな


またね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?