あれから1年

あの子が虹の橋を渡って1年が経った。
あの子のことを考えない日はなかった。
待ち受け画面にしてあるからそりゃそうなのかもしれない。

今でも一緒に昼寝をしたことや、帰ると大歓迎してくれたことを思い出すと涙が出そうになる。

昨日母は大好物だった大根の煮物を作ってお供えして、お寺にお参りに行ってくれたらしい。
お寺の桜が綺麗に咲いていたと。
あの子は花は見ずにお昼寝しとるやろなぁって家族とLINEで話した。

大根にがっつく姿や、そよ風にあたりながらお昼寝するあの子の姿が目に浮かぶ。
会いたいなぁ。

ペットショップや里親募集のわんちゃんたちの中に似ている子がいないかつい探してしまう

私が住んでいる部屋はペット不可だからお迎えは出来ないけど、両親はまたいつかわんちゃんを迎えたいと思っている様子。

あの子が生まれ変わってまた来てくれたら良いな

この先もずっとあの子が大好きでずっと忘れない。
どうか空の上でお腹いっぱい好きなものを食べて、心地よい布団の上でぐーぐー寝ていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?