見出し画像

34日目・熟睡、腹痛、疲労の日記

めちゃくちゃな腹痛で午後が潰れた。そんなことある?腹痛ってかなり疲労を伴うな。

フィギュアスケートを見てたら何故か自分がすごく緊張してしまってお腹を痛めたのが発端だったんだけど、元々昨日から胃腸の調子が悪かったので、緊張にてすごく悪化してしまったようだ。腹痛ってめちゃくちゃ痛い時とまぁすぐ治るから大丈夫な時があって、序盤は判断つかないからびっくりした。今は治ってかなり元気。疲労感があるのでぐっすり眠れると良いなと思う。

昨日は久々に6時間ほどぶっ通しで眠ることが出来た。起きた時のスッキリ感が普段と段違いで、やっぱり睡眠って大切なんだなとめちゃくちゃ感じた。ただ眠りに付けても勝手に自分が起きちゃうのはどうしようもないし、不意に起きちゃうのってなんでだろう。不思議だな。

昨日の熟睡には少し心当たりがある。ヤクルト1000だ。昨晩は飲み忘れていたのだけれど、3日前から2日間飲用していた事が本当に熟睡に繋がった可能性がある。これ本当だったらすごい。

そもそものヤクルトに入っている乳酸菌シロタ株が熟睡に大きく影響しているらしい。普通のヤクルトでも継続して飲むことで睡眠に良い影響があるかも知れない。どうやら花粉症にも効くらしい。マジで?

今日は午前中に起床できていなければお腹を痛めて寝込んで一日が終わっていた可能性が大いにある。それだと不憫すぎる。

7時半起床を志してくれた1ヶ月前の自分に大きな声で感謝を伝えたい。またそれと同時に昨日の自分に、美味しいのは分かるけどドーナツをあんまりばくばく食べないでくれ。とも伝えたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?