見出し画像

初めての日記

文章を書くことは好きで、ここ3年以上日記をつけたり鍵垢でツイートしたりしているけど、人に改まって見られると分かっていると、力が入ってしまってなにをかいていいか分からない!

私は私の日記を見返すことが好きなので、人に読んでもらったらどんな感じか昔から興味があった。

だから今日から、マジでTwitterの延長としてここで日記をつけてみようと思う。

私が毎日書いている記録は、体調記録、1行良かったこと日記、やることリスト、5年日記の4つ。

これも常に必ず書くと言う訳ではなく、体調記録以外は夜に元気があれば記録するようにしている。

体調記録は疲れた時こそ残しておくべきだと思っているので、ちまちま記録を始めた。

飽き性だからフォーマットはコロコロ変わるし、急に日記自体に飽きて全く書かない月が続いたりもするけど、それも込みでめちゃくちゃ楽しんでいる。

このnoteで手帳の面白さも布教しつつ、自分の記録の習慣化にも繋げられるといいな。

この記録を思い立ったのも、「書く習慣」という本を読み始めたことと、Twitterで乙女ゲームの近況報告をしていたらかなり多くのフォロワーに楽しんでもらえていたようだったから。

ここで正直に話をすると、私は2つの鍵垢で乙女ゲームの感想を垂れ流していました。
哀れな記録を読んでくれてありがとう。

最近はかなり元気にオタクの活動ができていて幸せ。
そしてそのツイートを読んでくれる人がいて、リプライをくれたりして、より交流が深まっている事がまた幸せを加速させてくれている。

年末28日から割と元気にしているので今のうちに楽しい感情を記録を残しておきたい。

気分の波も赤裸々に記録するぞ。

デジタル日記の話もしたいしアナログの話もしたい。
読んだ本も記録したいし、ゲームの感想も大暴れしながら記録したい。

電車の中とか休憩時間とか、分かんないけど暇な時に書いていこう。

書き出すと止まらないもので、もう800字に到達。
読んでくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?