日々思うことをつらつらと

Hola! 今日は、ゆっくり過ごすDayなFresitaです。最近、お風呂嫌いな私が、早めにお風呂に入って、10時半に就寝して、6時半に早起きをするようになりました。朝に瞑想とヨガをする時間ができて、頭もクリアになり、お仕事の効率が上がったような気がします。ご機嫌で毎日を過ごしたいです。
結婚式の準備は、ドレス選びから始まり、2ヶ月程試着にかけた後は、招待状を送り、席次を決め、今はプロフィールムービーを作っています。ウェルカムスペースに置く小物類も購入できました。
お仕事をしながらだと、中々時間が取れない中、楽しんで、よく考えて準備ができている気がします。調査不足でギリギリな面もありますが、夫の優れた管理能力の元、私はお手伝いするような感じで着々と準備が進んでいます。

さて、9月も半ばを過ぎ、段々と涼しくなってきて、秋物の季節ですね。早速先日、いつものUNIQLO、GU、ZARA、GAPに行って、秋物を買ってきました。結婚したら、その4つのメーカーの服を着たいと結婚前に思っていて、叶っていますが、もう一つの夢の日本のメーカーの服も取り入れたいところ。
色んなことに興味がある性格なので、ファッションのスタイルも、Old Moneyだったり、日本風だったり、レディ・アメリア・ウィンザーや皇室ファッションを参考にしたり、中々一貫しないのですが、夫が選んでくれる服が結局センスがよくて、夫とのバランスが取れている気がします。

買わないのに、ネットサーフィンをして、色んなファッションブランドを見ては保存しています。最近気になるブランドを見つけたので、ご紹介します。
・ボンジュールサガン
Quiet LuxuryやLady Likeなど、テーマが上品で素敵。お値段もお手頃なので、お求めやすいです。

https://bonjoursagan.com/

・Pierrot
こちらも庶民的なお値段のブランド。佳子様がご着用されたということで、メディアに取り上げられていましたね。

・tu-hacci
こちらは、下着・ランジェリーのブランド。こちらのブラ一体型のワンピースルームウェアが可愛い。Tシャツが透けないブラトップも気になっています。

他にも、気になるブランドはいくつかありますが、私のお財布事情だと、現実的なラインはこんな感じです。

欲しいものを挙げるとキリが無いので、最近は、何が必要かということをよく考えるようにしています。
結婚式の準備で、これからはどうしたいかということをよく話すようになって、やっぱり、旅行に一緒に沢山行きたいから、2人で貯金をしていこうね、と。
以前、夫と話した時に、夫は別荘を自分で設計して建てたい(建築士なので)と、私は、オーダーメイドジュエリーと絵画を購入したいというのが夢だったのですが、こちらはどうなったのかしら。私は諦めていません(笑)。
今はコツコツお仕事を頑張って、無理なく節約していきたいです。

早起きして、時間に余裕が出てくると、家やギャラリーの汚れている場所が見えてきて、お掃除しなくてはいられなくなりました。自分のいる環境は綺麗に風通しがよく保ちたいですし、お客さまもピカピカのお店でお迎えしたいですよね。
勿論、お掃除だけでは商品は売れませんが、大切なことだと思うので、継続して、効果が実感できたらな、と思います。

読んで頂き、ありがとうございました。
Gracias!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?