見出し画像

ケンカの度に別れをきりだしてくる

★相談

喧嘩の度に、彼氏が別れを切り出してきます。

付き合いはじめて3ヶ月に彼氏が転勤で県外に行くとなり、結婚を前提で付いて行き、同棲をして1年です。

彼は40歳、私は25歳のとても年の差です。

些細な喧嘩の時に私が反論をしたり、ちょっとした文句(例えば、ご飯ができてるのにゲームをやめてくれない や、煙草の灰を床に落としたことに気づいているのに拭いてくれない時など)をたまに言うと、

なんでいちいち言われなきゃいけないんだ。と、言われ,

別れよう や、実家に帰ってくれ と言われます。

私は、当たり前の事を言っているだけだと自分で思っているだけに、なぜ毎回別れを切り出されるのかわからずパニックです。

別れたくない私は別れを切り出される度に泣いて別れたくない、ごめんなさい と言っていました。(月1くらいであります)

今回の相談させていただきたいと思ったきっかけの喧嘩(?)ですが、

彼の仕事がお休みで、朝方までゲームをし、翌日に1日中頭が痛いと言っていました。(連休の度にこうです)

私はもちろん先に寝ましたので、何時までゲームしていたかはわかりません。

私が「朝までゲームしてるからだよ。なんでやめなかったの?」と、言ったら

「お前が先に寝るから誰も止めないだろう」と、半ギレで言われました。

何故私が怒られているのかわからず、私が悪いの?と反論してしまい、

また、いつものように、「私が悪いの?とかいいから、そんな風に言うなら実家に帰ってくれてかまわない。」と、言われました。

毎回毎回別れを切り出す彼にだんだん何も言えなくなってる自分がいます。

私は本当にいらないのではないか、帰ってほしいのてはないか、と悩んでいます。

何故、喧嘩の度に別れを切り出すのでしょうか。

どのような心理なのでしょうか…?

このままでは良くないことはわかってるのですがなかなか決断ができません…

背中を押していただきたいです。

アドバイスがほしいです。

よろしくお願いします。


★回答

・40の何もできない自分を認めたくない。プライドだけ高い

・丸め込めて思い通りに言うことをきかせられる(自分が威張れる)相手と付き合いたい(プライドの為に)

・そんな25歳と付き合ったのに小言を言われる

・俺が威張りたいのに!なんか上から言われている気がすると被害妄想

・しかも正論で言い返せないから余計にむかつく

・何も言い返せない「別れる」ワードを使うとごめんなさいと言ってくる

・俺が許してやった的な立場になれる

・プライドは保たれる


彼は自分のことしか考えてないのであなたと別れるどうこうまで考えてないと思いますよー。

むしろあなたから別れるなんて言われたらプライド傷つくから逆ギレするでしょうね。

なんで俺が振られなきゃいけないんだって(笑)

あなたのことがいらないとは思ってないと思いますよ。

むしろ自分の小さなプライドを保つために、なんでも言うことを聞いてほめてくれて身の回りもさせられるようなあなたを求めてると思います。

文句言ったり反論したり(彼からしたら口答え)正論言うような彼女はプライド傷つくからいらないとは思われてそうですけどね。

そんな40男と未来ありますか?

一年も同棲して転勤についてこさせても結婚という責任もとれない男でしょ?

そんな器の小さい男にテキトーに扱われて大切にされないなんて、あなたの両親がかわいそうですよ。

もっとあなたを大切にしてくれる人と幸せになってください。


★返信

回答ありがとうございます!

彼氏の性格から、おっしゃる通りだと思います。

気づかせていただきありがとうございます。

一緒に幸せになれる人を探したいと思います…


★考察

男はプライドの生き物、女は共感の生き物って言うけど

こんなしょーもないプライドを持ってる男は残念ながら多い。

プライドって自分に対して持つものよね?

女を見下してそこでプライド保とうとするような男は嫌いです。

余談ですが、

男嫌いな女は男がいない世界を望むらしい。

女が嫌いな男は女がいない世界は望まず、女を支配する世界を望むらしい。

お前はどこから生まれてきたんだといいたくなるよね。

みんな出身地お母さんだぞ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?