見出し画像

1月の振り返り

いつの間にか、暦は2月になっていました。
フリーランスになってから、時間が過ぎるペースが早くなった気がします。

さっそく1月を振り返ります!


1月の仕事

1月のお仕事はこちら。

SEO記事執筆 9本
インタビュー 2本
企画・構成 25本

1月から、不動産・法律分野の仕事に特化しています。
2023年はたくさん遠回りしたけれども、自分が進む道が見つかってよかった。
特化と言いつつも、伝統工芸や飲食など他のジャンルも少しだけお手伝いしています。

新しい仕事の挑戦に時間を割いていたので、仕事量は少なめ。
チャレンジするのは、やっぱり楽しいですね。

挑戦した記事は2~4月に公開予定とのこと。
アップされる日が楽しみです。

1月の公開できる記事はこちら。

▼リバティーエステート様

今月執筆した記事は、住宅ローン関連。
FP試験で学んだ知識を活かして、執筆しました!


プライベート

FP3級の受験

11月から勉強していたので、試験が終わってひと安心。
試験終わりのフルーツタルトは最高でした!

受験会場はまさかの母校。
大学4年生のときに授業で使っていた教室で受験したので、試験後にいろいろな出来事を思い出しました。
学生時代の私は、ライターの仕事をするとは思わなかっただろうなあ。

久々の着物

元旦に着物でお出かけしました。
ゆかた以外を着るのは、3~4年ぶり……?
呉服店を辞めてから、ほとんど着ていなかったので今年は着る機会を増やしたい。

着物でお出かけしたところ、新年早々ぐったり。
着物で動き回る体力がなくなっていたので、毎日の筋トレとヨガのメニューを追加しました。

今年は体力作りも課題のひとつ。
外出する仕事も増えたので、健康な身体を手に入れたい。


2月は、仕事でさらに挑戦する機会が増える予定です。
人と会う予定もたくさんあるので、身体に気を付けてもりもり仕事をするぞ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?