見出し画像

本格的に休職開始【適応障害#4】

昨日、会社に行きました
診断書を提出し、休暇届も出しました
この「ひと仕事」が終わるまでは不安だった

これで有無を言わさず
8月25日まで【有給休暇】扱い
お願い・・・そっとしておいてください


今日の記録

中途覚醒することなく
朝7時まで眠れました
いつも夜中に目が覚めてしまい
時計を見ると2時とか4時とか・・・
久しぶりに熟睡できた!
って事で非常に良き目覚め♪
でもまぁ
目覚め→即行動 は無理
10時過ぎに布団から抜け出し
ニャンズのトイレ掃除&ごはんの準備
自分はというと・・・
コーヒー&プカプカタイム( ´ー`)y-~~

あとはnote巡りですね
同じような状況にある方達の記事を
無作為に読み漁り
「なるほど~」と言って
スキして帰って来る
そんな1日でした

会社からの連絡

昨日、「電話しないでね!」って
noteでお願いしておいたのに・・・
(通じるわけないか)
早速ラインがありました
(電話じゃないだけまだマシw)
それには速攻で返信しました
だけど・・・
やっぱりグループラインは抜けたかったなぁ
抜けたいって言ったのに
「会社の状況がわかっていいでしょ」
って抜けさせてくれなかった事を恨みます
朝からピコンピコン うるさいよぉ
普通のラインは誰が既読したかわからないけど
ラインワークスは未読・既読が誰なのか
【判明】するので・・・
敢えてラインワークスは開かないように
未読のまま放置することに決めました

なんで涙が出るんだ?

元々、涙もろい人間だとは思っていたけど
どんな番組・ドラマを観ていても
勝手に涙が出てくる
今日は【さかがみ家】の番組
保護猫や保護犬のお話ですね
これはさすがに泣ける人が多いと思います
次に山田涼介さんのドラマ
これも泣きながら観ていました
私も泣いたよ!」って方がいらしたら
ぜひ、教えてくださいw
私だけではない事を祈りたいです

あとは思い出さなくてもいいのに
過去の事を思い出しては泣く
これの繰り返しです

バカな事を言い合って
お腹を抱えて笑える友達に連絡して
会いに行こうかな?と検討中

今後の予定

診断書には
「8月31日までの自宅療養を要する」
とあるので、8月26日以降は
傷病手当を申請することになると思います
が、
次回受診日は8月10日
3週間後にどんな風になるのかは
私自身にもわかりません

では・・・おやすみなさい

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!