見出し画像

読書「0歳から100歳のコピー」☆

ずっと気になっていました書籍本

「0歳から100歳の広告コピー」言葉ってすごい威力ですね        特にコピーなんて一行でグッと胸に届き武器です!           芸人さんが大好きで 尊敬さえしている今日この頃ですが        この本の中のコピーは短い文で刺激をもらえます。

年齢別に分けて書かれていますが 記憶に残ったものを

【下記本文引用↓】

13歳                                ◇好きな人はいますか 好きになる前にきけばよかった         〇片想いなんですかね、、なんかいいですね♪

17歳                                ◇停滞はバッド 変化はグッド。                   〇17歳で気づけるなんてすばらしい。

19歳                                ◇グリーンオレノミクス                       〇キャッチーで好きです。 芸人さんの大喜利みたい(笑)

20歳                               ◇会社を面接してくる 先輩はそう言って笑った。           〇私なら これくらいの人を採用したい。

22歳                               ◇面接官に逆質問「今でも この会社に入りたい?」          〇笑 この場にいて 数人の答えを覗いてみたい。

27歳                               ◇オトナになってわかった オトナはそんなに強くない。        〇オトナって しっかりしてると思っていましたが           なんも変わらない・・・ただやる気と元気と若さがなくなっただけとは言わせない、なら強くはないけど オトナだからやれる事をやり続けていきたい。

34歳                                ◇何もしないと太る、そんな幸せな国に私たちは生まれた。       〇ドキッとしました。ほんとうに・・・・

41歳                               ◇挑戦する人か、人の挑戦にあれこれ言う人か             〇絶対にそっち側でありたい

51歳                               ◇重荷があるくらいの方が フラフラしなくていい           〇本質ですね。確かに・・・

55歳                               ◇オッサンも変わる。日本も変わる。                 〇この年齢でどちらに行くかで大きな枝分かれがありそうですね     ちょうどこの年齢です! オッサン違いますけど           (半分オッサンでした!)笑

68歳                               ◇ため息ばかりついてたら 地球が温暖化しちゃうでしょ。       〇だからか・・・ため息が減る地球を目指さないとなぁ

さて、付箋貼ってた箇所 他にもありますが              このへんにしないと、ですよね。全部いいので書いてしまいそう。産まれた時の命に向き合う言葉にはグッときて 100に近づくとまた命に向き合い胸に刺さりますよ。     

では、色んなアラートから身を守りながら、有意義なお盆ウイークをお過ごしくださいませ。

さ、夕飯を済ませました 散歩がてら スーパー駆け込みます♪ 良き週末を。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?