見出し画像

ときの移活、決着〜移住先、決まりました〜

こんばんは。
決まったら雪崩れ込みで家探し、引越しetc...。
なんたらかんたら最低限を形にしたときの介です。

今は移住先の新居で更新しています。
タイミングの問題もあって内見できなかったので、家具の間取りにややミスったなぁと思います。
ゆくゆくは布団からベットにしたいと思っていることを忘れていた引越し搬入…。

結果的に兵庫に移住することになりました。
理由は単純明確、仕事が決まったから。

んでもって…今書けることが正直あんまりありません汗
基本的にはリアルラインの話になっちゃうから、ここで出せる話が…ない…。

とりあえず文筆活動は続けたいです。
仕事の絡みで主軸にするのはもう少し先になるかと思いますが…年一本くらいは小説を出したいし、俳句も続ける所存。

とはいえ今までも鈍ちんな更新頻度がさらに鈍くなるわけで。
ほぼ休止に近い感じになるわけで。

あ〜…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
御託を並べて話を繋ぐのが少し怠くなりました(⌒-⌒; )

まぁ「村先ときの介」は個人的には完全に文筆エンタメのラインに残したいんです。

リアルな話もしてるけど、中の人は中の人で在りたいし「作品と作家はある程度・別」と考えているタイプです。

冤罪盗作騒動とか、あえて情報を追わない感じです。
(連載ジャンルが同じすぎて盗作を疑われたけど、違ったよねって話がありましたが…詳細を把握していません。どちらも好きな作家さんだったので)

知る権利を担保した上で【知らなくてもいい権利】を行使できることは大事だと思っています。

だから「中の人がどんな人か?」まで知りたい人は知っていいし。
「純粋に作品を楽しみたいから、作り手本人には興味がない。知りたくない」と思うなら、それもまた尊重されるべきと思っています。

というわけで。

それっぽい人がいても言及しないでくださいませ笑
知らなくてもいい権利を担保しましょう←
楽しむための手段と選択肢は多い方がいいのです✨

今日はそんな話でした笑
また会いましょう。
おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?