見出し画像

今日の語学学習メモ📝 #27

【cook make 違い】


Meaning-意味 / compare - 比較/ example-例文 / Origin-語源 / Synonym-類義語 / Antonym-対義 /   Solution-まとめ


目次
・meaning  / compare
・example
・origin 
・synonym / antonym 

こんばんは〜 最近というかかれこれ一年近く夜ご飯は家でほとんど食べてます。なので今まで以上にお酒類が充実してますw僕はウィスキーか赤ワインを基本的に飲みますが、みなさんは何を飲まれますか? それで軽く料理をするときにお酒のアテってmake が多いな〜とか思ったので書きまーす。 今日もいってみよー!




・meaning  / compare

Cook /v 作る
Make /v 作る

本日も簡潔に!

Cook は火を使う、調理するイメージ
Make は火を使わない、コネコネするイメージ


・example

I make pasta with microwave.
レンジでパスタ作りましたー

I cook pasta.
パスタ作りましたー(調理しました)

こんなイメージ。
サンドイッチはmake だけど
チャーハンはcook みたいな。
わかりにくいですかね…w

・origin 

Make - makona ゲルマン語-作る
Mak - 練る


・synonym / antonym 


Mak -
Maker /n 制作者
Remake /v 作り直す

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?