見出し画像

私という人間

こんにちは、ミトです。
今日は、2024年10月5日現在においてのミトとはどのような人物なのかを言語化したいと思います。言語化することはとても重要です。

早速参りましょう。


基本情報

職業:フリーランス(6年ぐらい)
職業の詳細:
・WEB:営業~納品まで全般、フロントがメインですが、少しだけバックもします。
・デザイン:チラシ、ロゴ、WEBなど幅広く。
・動画編集:撮影はしませんが、編集だけなら得意です。
年齢:20歳~30歳の間(なんとなく伏せてみます)
趣味:麻雀、釣り、音楽鑑賞など

大学を卒業後、ひょんなことからWEB制作会社に就職しました。
そこから1年ほど実務をこなし、独立をし、現在に至ります。
WEBはそこから、わからないことがあったら調べを繰り返してスキルを磨きました。(未だにわからないことの方が多い)

デザインとか動画編集は、学生時代に手伝いでIllustratorやPremiere Proを使うことがあったので、なんとなく使っていたら仕事になっていた。という感じです。

noteを始めた理由


自分の考えをまとめる、という構想は、何かの媒体でやってみたいと思っていました。(例えばYouTubeとか)
できるだけ、思いついたことを書きなぐる感じで、かつ、ついでに誰かの目に触れて、私のような考えもあるんだと何かを感じてもらえることできる媒体としてnoteを選びました。
(スキをおしてもらえることは嬉しいので、インターネットに思考をぶちまけたかったという自分もいます。)

後は、文章を書くことが結構好きな自分がいたことも由来しています。ライティングの仕事をやることがあるのですが、その時も結構高評価なので、それも手伝っているのかもしれません。

今後の展望


  • 私の経験やスキルなどが、これからフリーランスを始める方に役立つ記事がかければ良いなと思っています。例えば

  • 駆け出しフリーランスの仕事のとり方

  • フリーランスでの稼ぎ方

  • リアルな年収報告

  • フリーランスの働き方

  • 便利ツール

  • WEBに関する技術記事

などです。

誰かのためになる記事、毒にも薬にもならないような記事を書けたらと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

ミト


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?