見出し画像

【第3回】バッグ試着100(22/100~33/100)

はじめに


今回は帰省時の試着と、今住んでる九州某県の百貨店での試着です。

前回はこちら

第1回はこちら


IN四国地元県


22.【マルコビアンキ―ニ】2WAY バンブー金具ミディアムハンドバッグ

バンブーの金具が可愛い。サイズ感も丁度いい感じ。被せでなければ良かったけどそうなるとバンブー金具の必要性が無くなるんだよな…。

革の質感がザラザラなのであまり似合わない気がする。ローブランドあるあるだけど本体はともかく、ショルダーベルトのチープ感が否めない…。となると革に強いブランドか、チェーンバッグか、ハイブランドになるんだろうな。


23.【マルコビアンキ―ニ】2way キュービック型ハンドバッグ


これだよこれぇ!!私の理想の革質!!サラサラ!!スベスベ!!ツヤ!!手触りも最高だね!!めちゃ似合う!!この革質のバッグなかなかお目にかからんぞ…。まぁまだ100試着の半分以下。今後に期待。残念ながら中身はあまり入らなかった。


24.【ダコタ】ショルダーバッグ キューブ 1541030

ころんとした可愛いフォルム。革が超薄いので軽い。似合わなくはないけど、やっぱりツヤが足りないかな…。そしてできれば自立する方が良い…。


25.【ダコタ】キューブ ショルダーバッグ 1030305

↑とほぼ同じだけど、こちらは被せがあるタイプ。真ん中でマグネット開閉。う~ん。軽くて柔らかい素材とはいえ、被せ開閉は億劫だなぁ。なんせチャック開閉を嫌がるレベルの面倒くさがりやだからな。


26.【ブランド不明】深緑縦長ショルダーバッグ

珍しく黒でも白でもなく、目に留まった深緑色。遠目で見たら黒と間違うような絶妙な色合い。形は超ミニサイズで、スマホと、長財布が縦にギリ入るくらい。可愛いけどサブバッグ問題(前回同様あきやさんのnote参照です。)が発生してしまう大きさ。



IN九州某県


「今住んでる県に百貨店なんかねぇ!!」と思ってたらあったよ。もう住んで5ヵ月も経つのに気付かなかったよ。博多のグッチの店員さんに「今住んでる県に店舗が無いんでここが最寄りです。」とか言っちゃったよ。すみません。


27.【グッチ】ダイアナ スモールトートバッグ


前回の黒2つの色違い。可愛い~!!💖試着したのはトップハンドル止めてるやつが緑の分。赤×黒のショルダーベルト派手だなぁ~。そして大きい!!前回も薄々思ったけど、ショルダーベルト太いの似合わないな。細めや、チェーンの方がずっと似合う。


28.【グッチ】ダイアナ ミニトートバッグ


こちらも前回の黒2種の色違い。さっきよりかなり小さい。比べてみて初めて分かる試着時のバランス…。圧倒的にこちらのサイズですね、えぇ。ショルダーベルトは赤×黒以外にも、バッグと同色の細めのもあって安心した。


29.【コーチ】エース トート26

そういえば靴試着の時も入ったことが無かった初のコーチ。正直好みとはちょっと違うかな~と思ってあまり調べてなかった。

が、コーチのマークの意味(馬車に馬と従者はいるけど中に人はいない理由)を知って、なんて素敵なんだ!!と驚愕してから印象がガラリと変わった。ブランドコンセプトをろくに調べたことがなくて恥じ入るばかり。自問自答ガールズさんのnoteで気付けました。本当にありがとうございます…。

こちらのバッグはロゴもマークもバァァァン!!だけど型押しなので全く目立たないっ…!!そしてトートだからマチが広くて使いやすそう!!ミニバッグよりは大きいけど、持ってもそんなにバランス悪くは見えない。これは…良いね!!

対応してくれた店員さんも私と同じくらいの身長(150cm切るくらい)で、身長とバッグのバランス問題にめちゃ同意してくれた。親近感。


30.【フェラガモ】トップハンドル(スモール)


すごく…フォーマルです…。試着してびっくり!金具がゴールドなのにめちゃ似合う!!持って鏡見た瞬間に「スッ…」って一瞬で馴染んだよね。革の質感がサラサラ スベスベで尚且つツヤがあるからかもしれない。大きさは大事だけど、素材感も同じくらい大事だねぇ…。


31.【フェラガモ】トップハンドルバッグ


かっ…可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!こちらは事前にチェックして試着候補リストに入れてたもの。店員さんがさっきのを試着した後どんどん持ってきてくれた。ありがたすぎる。

かぶせがちょっとだけあって、丸い金具を持ち上げて開閉。う~ん、見た目の好みはドンピシャパーフェクトなんだけど開閉の難易度が高いな…。ズボラでガサツな私が持っちゃいけない気がする。


32.【フェラガモ】WANDA ミニバッグ

ちっちぇぇぇぇぇぇ!!小さいし薄い!!こちらを見て初めて気付いたけど、肘を通せるくらいの持ち手じゃないと、片手が完全に塞がるので私には扱えない。あと、本体と全く同素材と言うかバッグ部分の延長に持ち手がある感じ、苦手かも…。可愛いんですけどね…。


33.【フェラガモ】WANDA ミニバッグ


さらにちっちぇぇぇぇぇぇ!!!!なのに値段は同じなんだね!?こんなに小さいバッグあるんだ…。可愛いけど何が入るんです?さっきと同じ理由で私には扱えないや…。斜め掛け用のベルトもあるみたいだけど、やっぱり小さいバッグなら肘持ち(?)したいのよ。


おわりに


自分の運転で行けるくらいの距離に百貨店があるなんて…。なんで最初からもっと早く調べなかったんだ…。これからはこちらに主にお世話になろう…。

黒以外にも、白のバッグも意外と似合うと思った。が、靴が黒でバッグが白だと、服の選択肢が少なくなっちゃうんだよな…。全身3色以内に収める方が良いってパーソナルカラー診断の先生が言ってたし。服に2色は取り入れたいから、白のバッグ(というか黒以外のバッグ)は断念かなぁ。

購入候補条件まとめ

・黒
・革
・革がサラサラ スベスベ(ザラザラしない)
・サブバッグが不要なくらいの容量
・↑けど大きすぎると似合わないので相応の大きさ
・金具とチェーンはシルバー
・ツヤがある
・自立する
・開閉はマグネット(×被せ、×チャックだけ)
・ショルダーベルトは細めか、チェーン
・トップハンドルは肘が通るくらい
・トップハンドルはバッグ本体とは違う素材(できれば)

・トップハンドルはなくてもいい(肩掛け、斜め掛けの長さ調節が秒で可能な場合のみ)

なんかもう既にめちゃくちゃ多くて難易度高いな!!これからどうなるのやら…。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?