見出し画像

ガーターストッキング問題

先日、この様なツイートを投稿。

あきやさんが拡散してくださり、たくさんの方から反応、助言をいただきました。本当にありがとうございました!


ガーターストッキングが好きで休日は ほぼいつも履いてるけど、どうしても歩く度にずり落ちてくる。

私服を着るタイミングが休日しかないので、週2回程しかない。ソックタッチはその間に乾いて使えなくなってしまう。なんてこった。

ガーターベルトを買ったことはあるが、ボストンタイプ?というのかあのプラスチックの凹凸のパーツがすぐストッキングから取れる。

じゃあもう普通のウエストまであるストッキングかタイツでいいんじゃね?と思われるだろうがそれは嫌だ。着心地(締め付け)が好きじゃないのと、トイレが間に合わない確率が高い(私は29歳から既に過活動膀胱で毎日薬飲んでる)という深刻な問題がある。まあ薬飲み忘れなきゃ後者は気にしなくていいのだが。

じゃあパンツ(下着)部分が穴空いてるか「サスペンダーストッキング」は?

これは、先程のツイートの返信に複数の自問自答ガールズの御方が勧めてくれた。そういえば、仕事の制服がスカートの時は履いてたなと思い出す。存在を久々に思い出した。

が、何かが違う。

そうか、私が好きなのは、「ずり落ちないストッキング」その物ではなく、「ストッキングが落ちないようにしっかり固定できるガーターベルトかそれに近いアイテム」だ。


やっと気付いた。私は、スカートかショーパンから太ももを伝って現れる、紐のようなアレが好きなんだ。たとえロングスカートで外からはそれが見えなくても、付けてるとすごく気分が上がるのです。長らく付けてなさすぎて忘れかけた感覚。

私のこんな質問に答えてくださった皆様ごめんなさい。もっと早く気づいて質問の仕方変えればよかった“〇| ̄|_


そうと気づけば試すことは3つ。

ツイートの返信にもあった、太ももにボディークリームを塗る方法(これは目からウロコでした。ありがとうございます!)

もうひとつは、使ったことがある超安価のガーターベルトではなく、値段がそれなりにする他社のガーターベルトを買う(Saluteを勧めて下さった方、ありがとうございます!)。

最後は、Amazonで見かけた、ボストンタイプではなく、サスペンダーの金具と同じ様な留め具のアイテム(ガーターではない)を買う。


大多数の人が普通のストッキングだとは思うけど、私のようにどうしてもガーターストッキングが好きな人もゼロではないと信じたいので進展あったらまたnote書きます。


.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?