見出し画像

3月月報

はじめに

遅くなりましたが、3月の月報です。後半になって一気に慌ただしく色んなことがありました。自分にとって大きな出来事の数々。最後までお付き合いいただけると嬉しいです。



誕生日


3月5日は31歳の誕生日でした。お祝いリプ、すごく嬉しかったです。ありがとうございました!

朝からどんよりした曇り空で1日中雨。けど、趣味のガチャガチャを大人買いし(回し?)、大好きな1人カラオケで3時間歌いまくり(さすがに疲れた)、夜は引っ越してから初めて、リッチなお店でのディナー。お店からサプライズ演出までしてもらってすごく嬉しかったです。最高の誕生日でした。


読んだ本


羊と鋼の森/宮下奈都

※何故かリンクが貼れないのでスクショで失礼します。

往復書簡/湊かなえ

※何故かリンクが貼れないのでスクショで失礼します。

3月はこちらの2冊を読了。(感想はいつも読書メーターに記録しています。)
どちらも面白かった。

「羊と鋼の森」はシンプルな文章であんなにも美しい世界観と、リアリティある仕事の葛藤の対比がなんともいえない。必ず本棚にお迎えしたい一冊。

「往復書簡」は、まぁ~もう最初から見事に騙されましたね、えぇ。こういうの大好物です。小説に限っては読者をどんどん騙して欲しい。


オフ会 を主催することになる

↑詳しい経緯はこの記事に。

偶然Twitterで見かけた、自問自答ガールズ 夏子さんの「秋会しました!」ツイートが羨ましすぎて、夏会あったら参加したい!!という衝動に駆られる。

そもそも自問自答ガールズさんで夏タイプはどれくらいいらっしゃるのかアンケートを取り、思いの外多かったので調子に乗って「PC夏会するなら何処がいいですか?」のアンケートまでとる。アンケート好きすぎだろ。もうこの時点で主催するフラグ立ちまくりなんだけど、まだそのつもりはなかった。が、言い出しっぺの法則なのか結果、することになった。(いつだって好奇心には勝てないね。)

詳細はオフ会を無事に終えることが出来てから別記事で書きます。どうか参加していただける方 全員に、楽しかったと思っていただけるよう尽力します。


靴試着100足最終回と自己評価靴の購入


3月1番のビックイベントはこれだろう。なんてったって靴試着100足が10ヵ月かかってやっと完結し、最高の1足をお迎え出来たのだから。本当に長かった…。長年憧れていたハイヒールが全滅した時はもうどうなることかと思ったけど、理想の靴と出会うことが出来た。

購入レポnote、100いいね突破ありがとうございます!!速報ツイートのたくさんのいいねと温かいお言葉の数々も、ありがとうございました!!本当にたくさんの方に見守ってもらってたんだなぁと思うと感慨深くてうるっとしてしまいました。


自問自答ガールズさんとzoomオフ会

なんて大人げない駄々っ子ツイートしてやがるんだ…。こんな大人げない私に、声をかけてくれたのは自問自答ガールズのさやさん!!以前からツイートもnoteも大好きで読ませてもらっていた御方です。まさかのお誘いに狂喜乱舞する私。

事前にお互いの予定が合う日を決めていたけど、まさか上記の靴購入の日、博多からほぼ3時間かけて帰ってきた直後になるとは予想外だった。(※※※元々この日に行く予定ではなかった。)しかも30分も開始時間送らせてもらって申し訳なさすぎる。

さやさんのイメコン等 色んな診断のお話や、「似合う」についてよりリアルな声を聞けてよかったし、楽しかった。私の靴試着の経緯なども聞いてもらえて嬉しかった。ドキドキしたけど、とっても充実した時間でした。本当に、ありがとうございました!(私信)



バッグ試着再開と大阪京都旅行


実は上記の靴を購入する前に、1日だけバッグ試着をしていた。去年の夏、靴試着でせっかく大阪神戸に泊りで行ってたので、少しだけと思って試着してきていた。

その続きをやっと再開!初回はなんと友人との大阪京都旅行中。京都の宿がとれずに大阪で泊まることになり、流れで阪急梅田を満喫しまくることに。

結果、大阪京都の1泊2日で3件もグッチに行くとは思いもしなかった…。付き添ってくれた友人2人に感謝するばかり。マルジェラの5ACが似合わないのはショックすぎたけど、良い憧れ消化になったと思う。

京都には観光にも行ったんだけど、小さいとはいえわざわざトイカメラ持って行ったのにフィルムを入れるのを忘れるという体たらくよ。(※しかもこの失態は神戸靴試着の旅さくさんの前でもやらかしている。)

「また一緒に旅行しよー!」「リベンジもしよー!」と2人に言ってもらえて嬉しかった。退職しても尚、連絡をくれて仲良くしてくれる存在はありがたいですね。


念願のデパコス タッチアップ体験


上記の阪急梅田店満喫中、コスメ売り場で友人がタッチアップをしてもらっていた。そしてファンデ2本も購入!もう一人の友人が私にも「しなくていいの?」と聞いてくれ、憧れのディオールへ。目的は決まっていたのでスムーズだった。

「案内係」の札を付けた店員さんに「マキシマイザーが欲しいのですが、どの色味が合うか全く分からなくて…。」と伝える。すると、丁寧に案内してくれた。番号札を受け取り、わりとすぐに呼ばれた。

ドキドキしながら鏡の前の椅子に座る。担当してくれた店員さんは、話しやすくてとても感じの良い人だった。デパコスの店員さんは、人(ブランド)によっては怖いというツイートを読んだことがあったからビビり散らしていたけど、杞憂だった。大阪という土地柄もあるんだろうか。

2色のリップを試させてもらった。どちらも綺麗とはいえ違いは確かにあって、驚いた。迷ったけど、より肌が明るく見える方の色を選んで購入した。初めての体験。緊張したけど、勇気出して良かった。次は一人でも行けるようになりたい。


捨て活動

毎月恒例になりつつある、必要な物だけを残し、不用品を処分して快適に過ごすことを目的とした活動。

捨てたもの

・旅行用歯ブラシ(長年使ってるけどもう寿命)
・皮膚科塗り薬(効果なかった)
・シュシュ(髪切ってからは使えず)
・ヘアゴム(同上)
・モバイルバッテリー(地域指定の回収ボックスへ)

売却したもの

・靴下×3(もらいもの)
・ミラー(通販のおまけ)
・ヘアゴム(未開封)
・ガチャガチャ 食品サンプルチャーム×2
・USBコード(タイプC)
・コンセントコード(タイプC)

まとめ

不用品が意外とあったと思ったけど、書き出してみたらそうでもないかも。ヘアアクセサリーは他にもいっぱいあるけど、中には数千円したお気に入りもあるのでなかなか手放せない…。もうショートが断然似合うことが分かったし、伸ばすつもりないからいらないんだけどな…。でもまたいつか伸ばすかもしれないし…と思ったら踏ん切りつかない。

自問自答ファッション始めてからは、もらいものを使わないことに抵抗がますますなくなった。だって、ときめく物 以外身に着けたくない。大事にしてもらえる人の元へお行きと思いながらリサイクルショップに持っていきます。


おわりに


自問自答と、試着体験をたくさんした充実した3月となりました。4月も、引き続きバッグ試着をどんどんしていきたいです。そしてビッグイベント、オフ会があるのでソワソワしております。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?