見出し画像

くるった歯車


人と人とが噛み合わず、
その状態が全体に波及すると
とんでもないことになってしまう。

結果が出ないと
悪循環を断ち切ることができず、
もうバラバラ。

それでも、、
働きアリの法則、
2-6-2の法則を信じようと思う。
なぜならば、
僕の意識が少し変わってきたから。
もうちょっと、
余裕をもって人と接しようと思ったから。
これからが、
ある意味で見ものかもしれない。

そう思えたのは、
先週1週間お休みをいただき、
昔の友人、
後輩たちに会ってパワーをもらえたからだ。
僕は、先輩と会うよりも
後輩と会うほうがラクチンな方。
基本のスタンスがわがままで、
受信よりも発信したい人間だからかな。


少し話がそれるけれど、、
会話の最中に
質問事項Aがあったのに、
Aに答えながら
→B→Cと話題が飛んでいってしまう
ことがあるが、
それは会話が弾んでいる証拠なのかと。

飲み屋の店員さんに、
「こちらがレモンサワーでーす!」
という感じで割り込まれると、
話題がDからEへ移行してしまう
ことが多々あるけど、
会話なんてそんなものでいいのかな
って思っている。


そうそう、
話がそれたけど笑
10月をもってついに
僕のメンターである
ゆーすけ君から卒業することになった。

ちょっとショックだけど、
いつかは訪れるもの。



さあ、気合入れていきますか
(ってまだ朝の5時じゃーん)





以上~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?