キツネ目のサラリーマン Token

NTTドコモで働くキツネ目のサラリーマンです。 新規事業開発に興味を持ち、取り組む日々…

キツネ目のサラリーマン Token

NTTドコモで働くキツネ目のサラリーマンです。 新規事業開発に興味を持ち、取り組む日々。まだまだ試行錯誤中ですが、是非ご協力・応援をお願いします。

最近の記事

新規事業の実践論

新規事業の実践に向けて前回紹介したように、「新規事業開発は誰でもできる」と考えてます。 そう考えた理由は、AlphaDrive CEO 麻生要一さんの講義を聞いたからです。 私にとっては衝撃的な発想でした。 天才とか、一部のクリエイティブな人達が新規事業を開発していると思っていたので、確かに型できれば誰でもできるやん!!と思いました。 果たしてその内容は、、、・社会の「不」を解決すること ・徹底的なヒアリング(顧客への仮説検証を300回w) ・画期的なアイデアなんて、ない

    • キツネ目のサラリーマンについて

      簡単な自己紹介ごきげんよう。キツネ目のサラリーマンTKです。 NTTドコモ入社し、約10年程働いてきました。 たまたまドコモに入社して、配属されたところで働きまくってました。 肛門が破れるくらい働いた!痔になって手術しました。笑 術後は膝立ちでずっと働いていました。 割と有名なサービスを作ったりしています。 新規事業開発の研修社内だけでしか働いたことがなかったことと、ちょっと暇だったので2021年10月から5か月間の新規事業開発研修に参加しました。 なんか、0→1って難