夜間授乳と寝かしつけのお供に、噛んでも安全やわらか授乳ライト (育児メモ AdventCalendar 2020 22日目)

蹴って、噛んで、抱きしめて

アドベントカレンダー1日目記事の写真に、ちょいちょい映ってたウサギ。これ、実はライトである。簡単に場所を移動できて、明るさも5段階調節できる。そこそこ柔らかくて熱くならないので、子どもがケガする心配がない。布ではないので、窒息の可能性もほどんどなさそう。ミッフィーなどのキャラクターの形をしていて、子どものお休みのお供として優秀。

お値段こそやや張るものの、新生児期からの授乳に、卒乳後の寝かしつけルーティンの絵本読みにと、ずっと活躍し続けてくれていて、元は十分とれてるなと思う。新生児期からあれば、成長する子どもとのサイズ比較もまた楽しい。最初はライトより顔ちっさかったんだよな…

ベビーモニターがあれば、寝付くまでの間や寝てしまってからの、子どもとミッフィーのさまざまなお戯れが見れてさらに楽しい。同じ格好に同じ向きで寝てる絵面だけでもほっこりするし、あるときはげしげし蹴ったかと思えば、またあるときは耳をはむはむ食べている。

なお、明るさ調整のボタンとは別に電源OFFボタンがあるのだけど、これが結構ちっさくてちょいと柔らかい。耐久性的にどうかなーと思ってたが、1年半ほど使ったところでON/OFFの反応が悪くなってきた。電源&電池などが含まれてる部分は、交換パーツが売ってたので、早速買い換えて、また快適になった。まだまだこれからも活躍してもらいたい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?