見出し画像

サンフランシスコ滞在記 その4 「新鮮ではないという新鮮味」

現地時間の月曜日。こちらでの仕事はじめ。とりあえずLyftでオフィスへ向かってみる。

日本で知り合ったSF勤務の友人とランチ。時々リスニングに苦労する。こちらの人は8時とかに来てランチは席でパパっと食べて4,5時には帰る人も多く、割と忙しない雰囲気が流れる。

その後はフリースペースでこちらのチームとのMTG。日本でも英語MTGはするけど、こちらからsetしてvalueを見せていくMTGは初めてなので緊張しながら準備する。向こうがどう思ったかわからないけど1時間のMTGで必要な情報は手に入った。

もろもろ仕事をして夜はこちらに出張してきている同僚とディナー。結構語りあって楽しかった。

追記:そういえばチャイナタウンに行ったときに思ったけど、なんというか初めてSFに来たときは、新しい土地を歩いているという感じがあって新鮮だったけど、今回歩いているときはなんというか目的地の一つというか特別感がないというか、外国というものに慣れたなあという感覚だった。

追記2:写真撮り忘れたけど、ホテルの前に止まっているフェラーリのナンバープレートが"OOMMMGGG"みたいな感じだったw

お読みいただきありがとうございます。もし面白かった・役にたったと思われたら、更に多くの人に届けるためにシェアして頂けると励みになります!