見出し画像

映画『名探偵ピカチュウ』の正体は?【ポケモンを世代別に数えてみた】

こんにちは! とけいです。

「ピカチュウの声が、おっさん?」

これは映画『名探偵ピカチュウ』を前情報なしに楽しんだ感想です。

度肝を、抜かれました。

てっきりかわいらしい声で、「ピッ、ピカチュー」なるキュートボイスが楽しめると思っていたからです。

でも、本作。

ポケモン好きにはたまりません。

作内のあらゆるところにポケモンがいます。探すの楽しい。

本記事では、年間200本以上の映画を楽しんでいるとけいが、ネタバレありで『名探偵ピカチュウ』のポケモンの数を必死に数えてみました。

『名探偵ピカチュウ』のあらすじ

https://www.youtube.com/watch?v=QiAaZ9kR7G4

子どもの頃にポケモンが大好きだった青年ティムは、父・ハリーと離れて暮らしていました。

ですがある日、ポケモンに関する事件で、ハリーが行方不明になったと聞きます。

そこでティムは父のハリーが住むライムシティへ向かったのですが、そこには人間の言葉を話す「ピカチュウ」がいて……?

作品名 名探偵ピカチュウ
原題 Pokemon Detective Pikachu
公開日 2019/5/3
上映時間 104分
キャスト 渡辺謙ほか

吹き替え声優が豪華

  • ティム:竹内涼真

  • ルーシー:飯豊まりえ

  • 名探偵ピカチュウ:西島秀俊/大谷育江

竹内涼真さんは、本編にも登場

主人公ティムの吹き替えを担当した竹内涼真さんは、本編にも登場しています。

実は『名探偵ピカチュウ』の製作中に来日したレターマン監督に気に入られた結果、予定にはないカメオ出演が決まっています。

その役とは、ポケモントレーナー。

めちゃくちゃ似合ってます。

『名探偵ピカチュウ』に登場するポケモン

映画『名探偵ピカチュウ』では、全66種類のポケモンが登場しています。

第1世代のポケモンが、メインのポジションを占めていますが、『名探偵ピカチュウ』に登場する世代別ポケモンの割合はどうなっているでしょうか?

しっかりと調査してみました。

ポケモンの分け方

ポケモンはゲームに初登場したソフトによって、世代を分けられます。

  • 第1世代「赤・緑・青・ピカチュウ」

  • 第2世代「金・銀・クリスタル」

  • 第3世代「ルビー・サファイア・エメラルド」

  • 第4世代「ダイヤモンド・パール・プラチナ」

  • 第5世代「ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2」

  • 第6世代「X・Y」

  • 第7世代「サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン」

ここから先は

1,024字

¥ 280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?