固定電話って必要?

自宅の固定電話っているのかな?


子供のときは当たり前のようにあったが、携帯が普及した今に必要なのか問題。


賃貸で住んでいたときは必要なかったが、マイホームを建てた今は必要なのかと考える。



結論、不要でした。



ほぼ誰もが思っているであろう結論(笑)


スマホにLINEにと連絡手段が豊富にある現代には全く出番がなかった。


少し考えればわかるものの、家という大きな買い物の前に目が霞んでいた…



家を建てたとき、ネット回線とかの契約をしている際に固定電話をどうするか業者から問われる。



ネットとのセット料金なら安いな


手続きとかで自宅電話あった方が良いよな(見栄)


つけるならFAXもあった方が…


(家電量販店にて)意外と固定電話のFAXつき安いな♪



お得さ、見栄、それら全てが背中を後押し、購入するも今まで家を建ててから年に一回使うか使わないかの惨状。



たまに非通知のワン切りや怪しい市外局番からかかってきて、呼び出し音とディスプレイに怯える日々。




あっても良いかなと思うものはなくても大丈夫なもの。



良い勉強になりました。




おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?