見出し画像

家無し…職無し…。そうだWEBマーケティングの勉強をしよう!



さぁ、というわけで
本日からいきなり始まりました。

WEBマーケティングの勉強を開始します!

いや、まずお前だれやねん!

って話なんでまずは自己紹介から…

【都会サバイバー林】と名乗っております。


この名前は半年前…

「家、探してるんやけど、家賃って高くね?
てか、寝るだけやし、1回家借りんでもいけるかやってみるわ」

ってな勢いで、

荷物を全て倉庫に預け、

家を借りずに生活をスタート

それが2019年10月
(気がつけば半年経ってる…)

そんな勢いをきっかけに

家なし生活を始めて少したったある日…
あれは台風の日でした。


こんなLINEが来ました。

「台風の日ってホームレスの人どうやって過ごしてるんですか?動画にしてYouTube上げましょうよ」

って言われました。

その時、僕は

「いや、ただ家無くてお風呂は銭湯とか行ってるだけやで?」


と、すでに当たり前になってた。
(たった2週間ぐらいで慣れてた。笑)

とはいえ、前々からYouTubeはやりたいなー

と思いつつもなかなか始めれてなかったから


「とりあえずやってみるか!」


って開始したのが2019年11月

その時に名乗り始めた名前が

【都会サバイバー】

この時、
「いやー、家無いとかサバイバルっすよ!笑」

ってずっと言ってたからこの名前を思い付いたはず…。

そんなこんなで
都会サバイバーとして
YouTube活動を始めたわけですが…

まぁ、ネタがない!!!笑

ホームレスやから、日々の生活でいけるっしょ?
みたいなノリで始めたのが原因でした。

とは言いつつも
【年末ジャンボ宝くじ60万円分買ってみた】

この動画で2万回再生されてたり


適当に話して撮影した
【メンズエステ初体験】

この動画が謎に3000回再生されたり…。笑

そんなこんなで、やりたいようにYouTubeやっております。
でも、未だに収益化には至らず…。

いや、結局何者やねん!

って話ですよね?笑

なので、簡単に自己紹介します。
(ここでやっと始まった。笑)

【都会サバイバーについて】
兵庫県明石市に産まれ
高専を卒業後、公立大学に編入し卒業
お笑いの養成所へ(WCS12期生)
バイトをしながらお笑いを5年ほどやり引退
個人事業をスタートし
バイトしたり、ビジネスしたり、司会したり、ライブ配信したり、YouTubeしたり、なーんでもやってみた!

その、結果!

全ての仕事が無くなった!!

え?なんでかって?
まぁアレですよ。うん、今流行りのね。
うん、たぶん。たぶんね。笑

要するに、現在
住所不定、無職なわけですよ。
(やべー奴認定されてます)

で、そんな状況で

「なんでWEBマーケティング始めるの?」


っていう話なんですが
めっちゃシンプルに


「将来の仕事を作るため」


なんせ、今目の前に残ってる仕事ないんで。笑


YouTube始めてから
編集とか、コンテンツの作り方とか
色々なことを勉強したわけですが…
(全部YouTubeで無料ですが…笑)

マーケティングの勉強って大事

ってことで

このタイミングで勉強始めるんですが…

アウトプットの場所が無い!

情報ってどれだけ吸収しても、アウトプットしないと使い物にならないわけで、実践あるのみだ!

てなわけで、
noteを始めようかなぁ…と

「いや、YouTubeでやればよくね?」


っていう声が聞こえてきそうですが

YouTubeはエンタメ系でフザケてるから

まずはnoteから…と。

なんなら


YouTubeにも
WEBマーケティングの知識は活かせる

ので、内緒にしておこうかなーと。笑


なので!

YouTube裏話的なのもね!

書いていけたらなーなんて思っております。


自分でYouTubeを別コンテンツで運用し
自分でWEBマーケターとして解説する。

一石二鳥とはこのとこ!

(我ながら、書き終わろうとしてるこのタイミングでnote書いてよかったと思い始めた。笑)


本当はめっちゃ文章書くの苦手で
喋るだけならと思ってYouTube始めたから
すげぇストレス!笑

ただ、
学んだことを自分なりにまとめて
書き出すだけやから。
まさしく、noteとして使うわけですよ。

だから、
・毎日書くなんて言いません!
(勉強したら書くから。笑)
・バズるなんて思ってません!
(既にWEBマーケティング教えてる人いっぱいいるから。笑)
・バズったらYouTubeにしてやろうと思ってます!
(別チャンネルにするか迷ってる。笑)

そんなこんなで、長くなりましたが

本日から、覚えた知識を自分なりにどんどん解説していきたいと思います!




もし、こんな文章を最後まで読んでくれる
物好きがいたのなら…
スキとかシェアしてくれるとめっちゃ喜びます。

あと、よかったら
Twitterのフォローもよろしくお願いします!

▼Twitterはこちらから▼
https://twitter.com/tokaisurvivor_h

さぁ、とにもかくにもスタートいたします!
次回からもお楽しみに!!

都会サバイバー林

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?