見出し画像

おもしろなき人生を面白くする男のマイストーリー

初めまして!東海エイチアール(株)セールスマネージャーの田中です。
今回は、私の簡単な自己紹介とマイストーリーについてアウトプットします。

プロフィール

名前:田中雄也(たなかゆうや)
あだ名:たなちゃん、たなぴー、Humanity田中さんと呼ばれる事が多いです。
出身:愛知県名古屋市
趣味:サーフィン、筋トレ、ゴルフ、サウナ、海外旅行
最近:夏に向けてモテ体形を目指すため筋トレ奮闘中。
大学:名城大学(法学部)
社会人:
・経営コンサルタント会社に入社。入社3日目から新規開拓営業開始。
 1日16時間労働していました。笑
・インドに本社があるIT企業で、日本のマーケット開拓に従事。
 ちなみに、英語は全くしゃべれません。笑
・個人事業でパーソナルジム、メンズ向けのサロン経営。
・現在は、東海エイチアール(株)で新規事業のセールス・マーケ担当。

人生のビジョン

画像1

”おもしろなき人生を面白くする”

スクリーンショット (10)

(Wikipediaより)

このビジョンは自分のマイストーリーから出来上がっているものです。

元々、私は社会人になるまで日常を楽しめていなかった人生です。
中学は身長が低くて虐められた経験もあり、高校や大学でも人前に出て話す事が怖い超人見知りな人間でした。

大学生活ではやりたいことも特になく、周りの友人はサークルやコンパを楽しんでいる中で、バイトや勉強だけに取り組んでいた日々を過ごしていました。

大学3年生の就職活動の時期になり、何もしてこなかった劣等感から
「かっこいいビジネスマンになりたい」「自分を変えたい」
という理由で、まっさきに経営コンサルタント会社に就職する事を決めました。

社会人デビューに期待して、気持ちが高揚していたのを良く覚えています。

しかし、2013年3月31日の東京本社の入社式で、「田中さんは香川担当ね!」と急に配属先が決まり、その当日に飛行機で異動して見知らぬ土地に放り出されました

仕事に対してやりがいを感じていた一方で、
毎日1日8時間以上残業する日々が続いて疲労困憊していました。
上司と毎日深夜までロープレ。お酒を飲みまくる毎日。
また、現地で本音を話せる友人や家族もいなく不安な日々を過ごしていました。

「何のために働くのか?」「将来どうなりたいのか?」

そんな風に自分の将来を真剣に考えるようになりました。

ターニングポイント

画像2

地元の名古屋に帰省するタイミングで、
友人の紹介で出会った、当時27歳で3つ以上の会社経営をしている男性と話す機会がありました。
疲労困憊していた私は、今の状況を相談したところ、次のことを言われました。

「人生の目的地を決めから、働き方を選んでますか?」

みなさんはどうでしょうか?
「収入が良い会社を選ぶ」「なんとなく好きな仕事に従事する」
こんな風に仕事選びをしている方が多いのではないのでしょうか。

少なからず私はそうでした。
目的を見失って、ただ単に毎日仕事に打ち込み上司や社長だけの為に働く人生。

例えていうなら、旅行の行先を決めずに、だらだらドライブを続けているような感じですかね。

目的地を決める

画像3

そこで今後の人生設計を見つめなおし、譲れない自分のビジョンを作りました。

それが、「おもしろなき人生を面白くする」

過去の私は感情を表に出して本音をいうことが苦手な人間で、本当は輪の主軸になって場を盛り上げていきたいという気持ちが心の奥底にあることに気づきました。

「自分の成長が他人の幸福に繋がること」
「場を盛り上げて、自分が空気を回す」
「失敗の全てを最終的には笑いに変える」

この3つは全て、ビジョンから出来上がている価値観です。
そこから、30歳までに様々な取り組みや行動に変化を加えました。

①キャリアの方向性を変える
②SNSなどで自分の考えを発信する
③パーソナルジムやベンチャー企業の業務委託など個人事業を始める

東海エイチアールを選んだ理由

そして、現在取り組んでいる仕事の1つである東海エイチアール(株)に出会いました。私の価値観のひとつに、「好きな人とだけ一緒に仕事をする」というのがあります。

そしてご縁もあり、弊社代表の若目田と出会い「東海地方に新規事業を100個創る」という目標があり、それを応援したいと単純に思ったからです。

画像5

若目田をはじめ、会社のメンバーと一緒に働いていて楽しいというのが一番ですかね。

現在は、新規事業展開のセールスマネージャーとして活躍しております。 「おもしろなき人生を面白く」。このビジョンもとに、社会にとって価値ある事業を生み出していきたと考えています!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?