見出し画像

師走を乗り越え、Y2Q3に突入しました。

ちょっと長いツイートみたいな文章を書いていきます。

新年になって、より一層寒さが増してきました。1年前の冬は小型電気ストーブ1個で凌いできた弊社も、ついにDe'Longhi(デロンギ)のオイルヒーターを導入し、足元に温かみのあるオフィスとなってきました。デロンギの社内での威厳が、社長をかなり超えて来ています。

最近の動き

画像1

(画像:活躍中のデロンギ)

昨年12月でY2Q2を終え、今年1月からQ3に突入しました。1月からフルタイムのセールス1名が加わり、パートタイム含め合計6名のメンバーで自社サービスの「TOKAI HR」と「Nagoya Startup News」を運営しています。

社会人で副業として手伝ってくれる味方も見つけ、短期間仕事を手伝ってくれているアルバイトの学生も何名か入ってきています。下にあるのはアルバイト募集のツイート。よく見たら「アルバイト」が「あるんバイト」になっていますね。恥ずかしすぎる。

これだけ人を集めて何をしているかというと、主にはセールス面の強化です。▼どんなことをしているのかについてはこちらをチェック。

これまでは、TOKAI HRに登録している人材とコミュニケーションを取りながら、個社ごとに提案書や企画書を作成したり、お問い合わせや紹介に応じる形で私1名でセールスをしてきました。

が、いきなり入ってきたセールスが市場感を掴んで提案書を作っていくことは至難の業です。なので、1つ、メインで取り扱う商材パッケージを企画したり、セールスフローを定めたりといった、本来当たり前のように準備・用意するべきことをようやくはじめました。

また、TOKAI HRの登録者集客も強化しています。これまで私の「知り合い」「知り合いの知り合い」のフリーランサーや1人会社社長、副業人材の方に登録して頂いたところを、よりプラットフォームっぽくしていくためのLPづくりや資料作成を行っている形です。

事業開発の実務をやる会社である自分たちですら社内の実務は手一杯なので、「これは自分たちの商材の必要性でもある...!」と無理にでもポジティブに捉えています。

チームワークもぎこちないですし、まだまだ会社が会社っぽくなる過程の中にいる感覚ですが、皆様今年もどうぞよろしくです。

【宣伝】開催間近の弊社のイベントがあります。

これです。顔面でインパクト出していくタイプのアイキャッチ画像となっております。最近は色々な規模の企業さんの元でひたすらプロダクト・サービスの立ち上げPjMをやっております。特に関係者が多い中での施策を言語化して発信します!ぜひご参加ください🍻

日時:2021年1月15日(金)19:30~
所要時間:講演60min
場所:zoom
参加方法:お申込みいただいた方にzoomのリンクを送付
参加費:無料
参加可能人数:制限なし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?