見出し画像

大学生×食品ロス 食品ロスを減らすちょっといい暮らしの提案

 東海学院大学管理栄養学科の4年生です。今日はイオンモール各務原『SDGsを知ろう!』内企画として、産学官で連携し各務原市×無印良品イオンモール各務原×東海学院大学管理栄養学科のコラボで『食品ロスを減らすちょっといい暮らし』の提案をすることになりました!

開始直前でちょっと緊張しています

無印良品の商品を使用したローリングストックの提案

 多くの方に興味をもってお話を聞いていただくことができました。防災のために備蓄している食材を、日頃から使いまわして災害時に備えるとともに、無駄なくおいしく、健康的に食べていただくことで、食品ロスの削減にもつながっていくのではないかと思って活動しています。

10月は食品ロス削減月間です!

10月は食品ロス削減月間です。私たちも各務原市と連携し、多くの皆様に参加いただけるような食品ロス削減イベントを実施する予定です。ぜひご参加ください!
令和5年9月30日(土)13時~15時
「親子で食品ロス削減!料理教室」各務原市×東海学院大学
令和5年10月1日(日)、28日(土)、29日(日)10時~16時
「食品ロス削減啓発イベントinアピタ各務原店」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?