見出し画像

大学生×食品ロス削減 10月は食品ロス削減月間

 東海学院大学管理栄養学科の学生です。今日は各務原市と連携して各務原市内にあるショッピングセンターアピタ各務原店にて食品ロス削減イベントを実施しています!

10月から食品ロス削減月間!

消費者庁食品ロス削減推進サポーター相談コーナーも併設

 私たちは消費者庁食品ロス削減推進サポーターとして、食品ロス削減の相談コーナーや廃棄される茶葉を使ったフレーバーグリーンティーなどを紹介しながら、食品ロス削減のために行動を起こしていただけるような啓発活動を展開しました。
 食品ロス削減相談コーナーも大人気で、タイプ別食品ロス削減診断も代人きでした。

食品ロス削減推進サポーター相談コーナー

廃油で石鹸づくりは小さなお子様から大人まで大人気!

 学内の廃油でせっけんを作るコーナーでは、小さなお子様から大人まで代人気!楽しみながらMOTTAINAIについて考えていただける機会となりました。

お子様から大人まで廃油で石鹸づくり大人気!

10月は食品ロス削減月間です!

 10月の食品ロス削減月間には、たくさんの場所で、私たちが食品ロス削減推進サポーターとして活動を行っています。ぜひお立ち寄りください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?