見出し画像

大学生×大豆ミート 食べ比べてみた!

こんにちは!私達は東海学院大学管理栄養学科の1年生です!
今話題の「大豆ミート」!!試食してみよう!

驚いたのは、大豆ミートの商品が、こんなにたくさの種類が販売されていること・・・ポロポロしたイメージしかなかったので、びっくり!
パッケージをよく見なければお肉のソーセージだと思って購入してしまいますね~見た目はどちらも美味しそう!

どちらが大豆ミートのソーセージ???

まずは、ソーセージタイプを試してみることに・・・お肉のソーセージと比べてみることにしました。
見た目はどちらもソーセージ!さて、味や食感は???

大豆ミート(特色JAS ゼロミート:大塚食品)

食べてみると、どちらもソーセージ!!
大豆ミートのソーセージもスモーキーな風味もあって大豆臭も感じない!
ナツメグの香りもいいですね~お肉のソーセージより優しい味わいです。
軟らかい食感なので、高齢者の方も食べやすそう!
味は、どちらも美味しい!

「大豆ミートのひみつ」って本までありました!

大豆ミートのひみつ(大塚食品株式会社と株式会社学研プラスで共同制作)

今回、はじめて食べ比べしてみて、大豆ミートのイメージが大きく変わりました!大豆臭も感じないし、賞味期限も長い!エネルギーも低め!
新しい食の選択肢として、大豆ミートが身近になってきているなぁ~と感じました!ご馳走さまです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?