見出し画像

大学生×朝食 朝食を食べよう!おにぎりプロジェクト

 東海学院大学管理栄養学科のおにぎりプロジェクトの学生です。今日は棚田プロジェクトチームの学生が田植え、稲刈りした『六ノ里棚田米』を使って、朝食を食べていない学生におにぎりを食べてもらう日です。
 早朝からたくさんの『六ノ里棚田米』を炊いて、みんな一生懸命に大量のおにぎりを作っています。

炊き立てのご飯は熱い・・・衛生面に気を付けてがんばろう。

大学生の朝食欠食者は約3割

 私たちの調査では、大学生の約3割が朝食を食べる習慣がない・・・まずは朝食を食べることから、という思いから『朝食を食べよう!おにぎりプロジェクト』を、運営している規格外野菜caféさらまんじぇ・とーかいにて開催しています。おにぎりを配りながら、朝食の大切についても知ってもらいたいと思って活動しています。

大量のおにぎりがあっという間になくなっていきます!

朝食を食べよう!

 プロジェクトメンバーで早朝から大量に作ったおにぎりは、あっという間になくなりました。みんな『おいしい!』と笑顔です。朝食を食べて、試験週間を乗り切ろう!

六ノ里棚田米のおにぎり!おいしいと笑顔!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?