見出し画像

大学生×七夕 カルピス七夕デザート!

 東海学院大学管理栄養学科の1年生です。
7月7日の七夕に向けて『アサヒ飲料様&マックスバリュ東海ちゃんとごはん様&東海学院大学管理栄養学科コラボ企画』に関わらせていただけることになりました。カルピスは大好きなので、とても楽しみです。

7月7日は七夕そしてカルピスの日!

 7月7日の七夕にカルピスをつかった美味しいデザートのレシピ・・・どんなレシピにしようか、悩みます。
 私は、カルピスを使って季節のフルーツや野菜も美味しく召し上がっていただけるレシピを考案しようと考えました。

みつまめ風カルピス寒天

カルピスレシピを考案させていただいた私達の感想です

「みんなが知っているカルピスをどうやってアレンジしようかと考えました。試作をする中で、カルピスはいろいろなものに応用できると知りました。これからも楽しんで考えてみたいです。」
「お子様でも一人で簡単に作れるように考えました。保育園や幼稚園の夏祭りやお泊り会などでも、調理実習としてみんなで簡単に体験できるようなレシピ、果物や野菜を同時に美味しく食べれるような健康的なデザートにしたいと工夫しました。そして七夕らしい雰囲気をどうやって演出したらいいか・・・いろいろと悩みレシピを考案しました」

カルピスを使った天の川チーズケーキ
黒いお皿を夜空に見立てました

私達の考案したレシピで七夕をお楽しみいただきたいです!

他にもたくさんのレシピをみんなで考案しましたので、お近くのマックスバリュ東海様のカルピス売り場で是非レシピをご覧ください!
私達も大変良い勉強になりました!ありがとうございます。

マックスバリュ鳴子店(愛知県)のカルピス売り場
(写真をご提供いただき、ありがとうございます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?