見出し画像

卒業アルバムの撮影

 経営学部2年の杉山祐基です。


昨年12月22日に毎年恒例の卒業アルバム用の部活の写真撮影会が東海大学星翔高校の体育館前で行われ、2名の卒業生の先輩方と撮影に臨みました。当日はコロナ渦ということもあり3年生全員を含む数名の部員が帰省中で参加できないという異常事態でした。また、今年は部の活動もリモートで行っているため、部員同士が顔を合わせるのも本当に久しぶりであり、新入部員の1年生にとっては4年生と会うのは初めてという状況でした。


私は現在2年生なので4年生の先輩方とは直接的な関わりはあまりないのですが、先輩方には部室で自習している時などに勉強方法や試験対策のみならず部の運営に関する様々なことを教えていただきました。


私が会計の役職を引き継いだ際にも、部員から集めた部費の出納管理や入出金の帳簿記入について分からないことがあったときには事細かくアドバイスを頂きました。また、部活動以外でもキャンパス内でお会いした時に気軽に声をかけていただいたり、焼肉屋で食事をご一緒させていただいたこともいい思い出です。

先輩方から教えていただいたことを今度は私たちが後輩に伝えていくことで簿記部の伝統を繋いでいきたいと思います。先輩方、この度はご卒業おめでとうございます。そして4年間お疲れ様でした。今後のご活躍を部員一同心よりお祈りしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?