見出し画像

雨の日の準備

おはようございます!
雨の日の準備🔥

まず雨や風の強い時は梯子伸ばすときにめちゃくちゃ気を遣います。
登るときは滑るし、3連梯子は8.9メートル伸ばすとあります!3連伸ばすと結構ゆれるんですよね🙇‍♂️
そして、まず雨の日は引き綱が重要です。
#引き綱ってなに?
#はしごを伸ばすときに引いてるロープの事

雨の日はこのロープが縮まります!
なのでロープを緩めて伸ばしておかないといけません🔥
#4月東京消防庁入る方現場でたら忘れないでね
#隊長!引き綱緩めますか!!!?と聞くんだよ
#聞く前に隊員だけでやるのがベストだけどね🙆‍♂️

他にも沢山あるんですけど、
また次の機会に話しますね😊
ぜひ消防士あるある見てテンション上げてください^ ^
それでは一日お互い頑張りましょうね🔥💪

https://youtu.be/cWvFORx9rx8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?