見出し画像

toushouanの日々NO3[新しい商品]

toushouan豆乳プリン ビターカカオ

豆乳プリンの横展開のチョコ味でました。
ビターカカオなんてお洒落にお伝えしていますが、チョコ味です。
子どもたちも大好きチョコ味。
間違いない味
ひっそりと新登場。

一応SNSでは投稿しましたが、現段階ではひっそり登場くらい売れ行きもゆっくりです。

最初は、オレンジのピール入れてエッセンシャルオイルも入れて、なんてしてましたけれど、熱で飛ぶのか香らないので止めました。
とまるで自分がやってきた事のように話ましたが、全ては夫がやっております。

しかし、思った味にするのは難しいものですね。

豆乳プリンは夫ですが、こちらは私が手がけました。

鹹豆漿(シェントウジャン)

来週高岡蚤の市にてお披露目予定です。
手がけたなんて大袈裟にいましたが、こちらは材料揃えて混ぜるだけなので、本当に簡単。まずそれにビックリ。
さらに私たち夫婦本物のシェントウジャン食べた事ないんですよね。
だから色んな人に食べて貰って感想もらって今です。

これがうけるのかどうか。。。
全く謎ではありますが、とりあえずやってみよう!!ってな感じでやります。

私個人的には、美味しいと最初思って作っていましたが、何度か食べると最初ほどの美味しさは感じず。。。
でも、つくって食べ始めるとまぁ、食べちゃう感じです。

海外の方にも食べて貰いアドバイスもらって、結果醤油と酢以外もラー油は海外のものになっています。

お酢と醤油はもともと台湾のものにしてみようと思ってました。
台湾のお酢は日本のお酢と違って、ウスターソースのような味があり、ちょっと驚き。お醤油もちょっと違います。
海外の方に教えて頂いたラー油も具沢山で、全部合わせると不思議なお味に仕上がっています。
この不思議さが吉とでるか凶とでるかwww

また屋台免許で出来る事での対応になるので、その辺も試行錯誤です。
そんな新商品を作りながら、私に出来る事を今もまだ模索中。
前回の話なので、見てない方はこちらを

とにかく、ビターカカオはこれから!!
シェントウジャンは来週!!
新しい商品も含めて頑張っていきます!!

よろしければ、サポートお願いします!頂いた費用は、お店をよりよくするために使わせて頂きます。ぜひ店舗にもお越しくださいませ!