見出し画像

toushouanの日々NO2[バスボムワークショップ]

久々に香る力にパワーをもらった時間

先日はずっとやりたかったバスボムワークショップを開催出来ました!!
楽しかった!!
toushouanの広さ的にそんなに人を入れられないのが本当に残念なんだけど、いざやってみるとこれぐらいの規模感がちょうどいいかもと勝手ながら思ってしまいました。

今回は、先生に来ていただいての開催なので集客で頑張らないとと思ってましたが、なかなか厳しい戦いでした。
開催も怪しかったけれど、なんとか開催することが出来たのはひとえに先生ことジュンさんのおかげでした。

その詳しい内容とワークショップの様子はこちらで詳しく書いています。
良かったら見てみて下さい

今回はお知らせが期間が短かった気がしていて、次はどんな風に開催しようかなと今から思案中です。
今回ジュンさんと終わった後にも少しのお時間お話してみて思ったのですが、本当に参加してくれた方々の事を考えてくれていて、お一人お一人へのフォローをすごく大事にしている方だなと尊敬しました。

一言でいうなら愛の人
どうやったら彼女の為になるだろう。って事をすごく考えてくれていて。
ワークショップが終わってからも私に、もしこれこれだったらこうしてあげてね!と連絡してきてくれるほど。
人として素敵だな。
私もあんな人になりたいな。。。
そう思ったのでした。

今の仕事で私が出来る事。
私がジュンさんみたいに人の為に出来る事はなんだろう??
そんな宿題を頂いたワークショップにもなりました。

ワークショップが終わった後も、いい香りに包まれて片付けも鼻歌交じりで終わらせましたよ。
香りって偉大。

作ったバスボムを楽しみに

思っている時間より帰りは遅くなりましたが、今日はバスボムあるじゃん♬
と家に帰ったら、すでに息子がお風呂に入ってる事をしり、娘にバスボム入れたげて!!と叫び、洗濯の取り込みをしてる間に夫がご飯を作ってくれてご飯を食べて、何だかんだで私一番最後のお風呂。

あんなに楽しみにしていたけど、お風呂はすでに少しぬるく、香りもなくなって、トホホなお風呂タイムでした。

でもバスボムはまだあるので、一番風呂を今日こそは!!と目論んでおります。

今の仕事で出来る事。
まだ答えは出てないけれど、そんな事も考えながら入ろう。
香りに包まれながら、色んな事の答えを出せたらいいな。
やって良かったワークショップ。

振り返って

今回のワークショップのおかげで、今抱えている悩み?問題??
そんな事が点と点で繋がって線になっていくような気がしている。
全然食とは関係ない事でコラボして開催すると学びがあるって以前アイアンのギャラリーでのブログでも書いたんだけど、本当に毎回気付きをくれる。
(ギャラリーのブログはこちら↓↓↓↓)

今回もそうで、こうやって書く事でその時思った感情やそうだったな!という振り返りの中で、そうか!!!と閃きや更なる気付きが出てくる。
不思議なものです。
日記ってこういう為にあるのかもしれない。
私が考える点と点が線になってそこから導かれる、私が自分の仕事で出来る事。
上手くまとまったら、ここにまた記していきたいと思います。

とりあえず、今日は一番風呂目指すw

よろしければ、サポートお願いします!頂いた費用は、お店をよりよくするために使わせて頂きます。ぜひ店舗にもお越しくださいませ!