見出し画像

幸せタイムは他にもあった

猫のグルグル音が気持ちいい。
我が家の猫は臆病で、抱っこされるのが嫌いで、一緒に寝たりはしてくれない。
でも、甘えたい時にすんごく甘えてくるので憎めない。

本当は懐っこくて、一緒に寝てくれる甘えたな猫が希望だったんだけど、知り合いのお家に拾われて貰い手のない最後の1匹を引き取ったので、猫にも色んな性格があるんだと知っていたけど、実感したのはこの子が初めて。

でも、そんな真逆の性格すらも愛しいと思えるのだから不思議。

歳をとるにつれて甘えん坊になってるとこも可愛い。机に向かって作業している私の右手の上に寝そべってグルグルと喉を鳴らして、顎へとスリスリしている。
そして飽きたら、甘噛みを何度かして去っていく。
この一連の流れを何度かしてくる。

なんと幸せな時間。
君と過ごせる幸せ時間だわ。
今日も幸せな時間をありがとう!
さて、仕事するか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?