見出し画像

髪を切ったら、目が覚めた

40歳を超えると、もっと楽しい毎日が待ってるのかと思っていたけれどそうでもない。
若い頃と同じように、しょうもない事にヘコんだり、腹を立てたり、泣いたり、かと思ったら感動したり、腹抱えて笑ったりして過ごしている。

若い時のようには体が動かず、あちこちが痛くなったり、肉がなかなか取れなくなったり、頭も鈍くて思い出せない事が多く、話が前に進まなかったり、目的を見失って何をしようとしていたのかすら思い出せなくて、立ち尽くしてしまう事もしばしば。

そんな中年真っ只中の私tokagenecoの備忘録を綴っていきます。

早速ですが、最近髪の毛を切りました。
私常々思うのですが、美容師さんとの相性ってとっても大事だと思うのです。
で、カットってやっぱり少なからず信用おける方にお願いしたいなと。
技術はもちろんなんですけど、そのサロンで落ち着いていられるか否かって私の中ではとても大事。
今回は以前通っていたサロンに戻ってカットをお願いしましたが、やっぱりここ好きだな…と。
居心地がいいお店って大事ですよね。
話もしやすいか、しやすくないかって話してみないと分からないんですけど、ちょうど良い人っているわけで。
以前通ってたこのお店は、自分にとってちょうどいいんです。何もかもがちょうど良い!

やってもらった髪型も気に入って、久々にお気に入りヘアーになったわけです。
そして、鏡をみて思った!
あっ!!ちゃんとしよ。
お洒落をする事をいつからかどこかに忘れて来てたんですよね、私。
面倒くさい病に侵されてしまって、楽チンで怠惰な日々を貪っておりました。

今回のサロンでいい香りに包まれて、素敵なヘアーにしてもらい、久しぶりに気分が上がりました。
面倒くさくてやってなかったメイクも毎日するようになり、アクセサリーも付けるようになってきました。

なかなかの変身ぶりです。
近所の方からも誰か分からなかった!と言われて、まぁそれがどういう意味か真意は分からないけれど、ちょっとは変われたのかなと感じています。

次は好きな服を着る!
私どんな服好きだったっけ?
好きな服を着るなら、もう少し痩せたいかも…
なんて事を思いながら40代をもう少し、女としてももう少し、楽しみながら過ごしたい、そんな事を思うようになりました。

18歳くらいのお洒落や色んな事に興味を持っていた、あの頃の自分と何となくシンクロしながら、決してあの頃には戻れないけれど、今からの年齢だからこその楽しみに心を躍らせながら、新しい扉を開いた気持ち。

髪を切るだけでここまで思えるって、私相当闇に潜ってたのかもw
明日は早朝からの仕事。
朝早くてもメイクしっかりで、楽しむぞ!!!
いい香りに包まれて、明日も頑張るぞ!!
と意気込む40代でございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?