見出し画像

死ぬ事以外はかすり傷と唱えてみる日々

やる気がでない。
いや、いつもそんなにやる気を出して働くタイプではないのだけど、それにしてもここ最近やる気が出ない。

好きな本も最近読めていない。
自分でもこんな事に時間を使っていったい何をしてるのかしら?
と呆れるほど、しょうもない事に時間を使っている。でも、その生活がやめられないのだ。

早くグッと取り組む事がないだろうか?
と思ってはいるものの、それも見つからない。
こんなんでは、人生設計が狂ってしまう。
だけど分かっていても、その生活がやめられないのだ。

と悩んでいた私は、通帳をみて驚く。
あっ!これはマズイ。
何とかしなければ!!!

自営業というのは日頃の働きが、すぐに結果につながる。しかも一生懸命でも上手くいかない時はいかないというジレンマもある。
博打のようなものだわ!
とよく思う。
しかし、今はそんなバカみたいな事を言ってられない!!
とにかく稼ぐ手立てを考えなければならない。

ギリギリまで来ないと火がつかないタイプの私は、ピンチになってからやっと動き始める。

今まで何となく考えてた事を一気にまとめて、パートナーにこういう路線で私は動きます!とお伝えし、ToDoタスクを作り、出来たらものから消していく。
私の場合このToDoタスクを消す事が快感になるので、このタスクをしっかり作るのが重要だったりする。

今日も、新しくコレやらなきゃ!をToDoタススクに入れて、すぐに消せるもの、急ぎのものから取りかかり消していく。

今までのやる気なし宣言が嘘みたい。
時間もあっという間に過ぎる。
というか足りない。

ここにきて、あの時間本当に無駄だったな…。
やれる事いっぱいあったのに、何してたんだろ。
と後悔してしまう。
しかし、今は後悔している時間さえもムダなので、やるっきゃない!!

さて、お気付きだろうか。
ここ1週間の間に、私は願いを一つ叶えている。
早くもグッと取り組める事が出来たのだ!!

思ってる感じとは少し違うのが、気になるとこではあるのだけれどw
私の中では、差し迫った生活をどうにかする事ではなく、のめり込める何かを探していたのだけど、でも、自分のエネルギーを注いで頑張るんだ!!
と思える何かには出会えたわけです。

私は案外やりたい事を今の人生で叶えてきていると思う。
本当にありがたい事です。
今もまた一つ願いが叶ったわけで。
あとは、この現状が好転するかどうか。

面白いよね、人生。
なんて思ってみる。

あと数ヶ月後に現状が好転しなければ、本当地獄で面白いなんて言ってる場合じゃなくなるんだけど、まぁ今はまだ楽しめるうちを楽しんでおくとしよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?