見出し画像

【2022.5.5 #116】久しぶりに妻とショッピング。

木曜日。こどもの日で仕事は休み。

久しぶりに妻と買い物にでかけた。産後に着る授乳させやすい服や夏服、日焼け止めを買った。

日焼け止めは「SPF28」「PA++」の子供用を買った。もちろん自分用に使う。

SPFもPAも、もっと低いものが欲しかったけど、売ってなかった。ほとんどが「SPF50」で「PA++++」だ。

普段の生活では、そんなに強いやつを塗る必要はない。こまめにしっかり塗ることが大切だ。

むしろ、数値が高いとその分、肌への刺激も大きくなる。ずっと外にいるのでなければ、SPF50もいらない。

夕飯はフードコートでうどん。ざるうどんがおいしい時期になってきた。

午後は母の日のプレゼントを選んだ。それから、少し足を伸ばしてシャトレーゼへ。

最近は妻のことを考えて来てなかったけど、妻がどうしてもと言うので。アップルパイとお菓子を買って帰宅。

妻は疲れやすくなっているので、歩くのはゆっくりだし、こまめに休みながら移動した。

シャトレーゼのアップルパイはめちゃくちゃうまかった。なんでもっと早く食べなかったんだろう。

いつもケーキやどら焼きやアイスばかり買っていて、アップルパイには手を出さなかった。

勝手に「所詮アップルパイだよね」とか思っていた。

見かけで判断してはいけない。いろいろ試すから、新しい発見があるのだ。アップルパイを食べながら、そんなことを考えた。

夕飯はアジの開き。2日連続で夕飯の写真をとり忘れた。

久しぶりに寝る前にストレッチをやろう。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?