4/18 木曜日は1限アリ

前期の履修登録が始まった。私は水曜日と木曜日の午前に講義がある。どちらも理数系の講義だ。少し前に行われた脳内会議で今年力を注ぎたいこととして、「研究・プログラミング・英会話」の三本柱が可決された。講義はこのうち「研究」と「プログラミング」を後援するものだ。まだ講義は二回目が終わったところなので、今のところ取り残されていないがかなり不安だ。なぜかというと、私はかなり理数系に弱く理解力もあまり高くないからだ。知識と知識の繋がりを意識したり、習った概念がどのようなところで使われているのかを考えたりする力が周囲の人々より不足している。じゃあなんで大学院に入学できたんだと思うかもしれないが、テストはまた別問題なので許してほしい。とにかく、私は自分に足りていない理解力や理数系の知識を20代のうちにある程度伸ばそうと十ヶ年計画を立てているのでそこのところよろしく。
何の話だという感じであるが、とにかく、今日、私は一限に出席できた偉い人間であるということだけ覚えてほしい。そして、心の中でそっと褒めてほしい。それだけで頑張れる人間もいるのだから。

そういえば今週の月曜日に身体測定があって、身長が伸びていた。これはなにをアピールしているのかというと自分はまだまだ伸びしろがある人間だということだ。まだまだ伸びる!!ぐんぐん伸びる!!ちなみにあと3㎝伸ばす予定だ。

最近筋トレをサボっていて良くないけど、今日は絶対にソフトクリーム食べようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?