手術成功したよ

今日はつわりが酷くて朝からフラフラしながら1人で病院に向かいました。手術日です。つわりから逃れたくて2週ほど早めました。今日はつわりがひどくて病院に着いてから2回吐きました。

今は1番痛いと言われてる前処置が終わってぬいぐるみ抱いて寝ながらnote書いてます。
ネットではこの前処置(子宮を開く器具を入れる)が耐え難い痛みとか激痛とか書かれてたけど、エコーと特に変わらないぐらいの違和感だけでした。ちょっとパチって機械の音がしたからそれで、おっ?て思った程度。直前に先生に痛いですか?って聞いたら、ネットには色々書いてあるけどこの病院でそんなに痛がる人はいないし、痛くしないようにするから大丈夫だって言われた。それでほんとに痛くなかったから信頼度高い😭知恵袋で唯一得た知識、とにかく脱力することを心がけてました。看護師さんもめちゃ優しいし、ほんとに病院選び成功したなって感じ。手術は昼からなのでそれまでねんねです。

手術前はとにかく便意に耐えてました。何かを体内に入れられてるから、それで便意みたいに感じてるだけなのか、はたまたほんとに便意があるのかはわからないけれど、とにかくそれに耐えながら粗品が金借りる人オーディションする動画見て手術を待ちました。


その後手術室に連れて行かれたよ。
私は注射が刺しにくい腕をしてるらしくて4回目でようやく麻酔刺すのに成功したよ。ほんとに怖かった。何回も失敗してて、麻酔がかからなかったらどうしようとか途中で目が覚めたらどうしようってずっと考えてたけど、気づいてたら寝てたみたい。起きたのは10分後だけど熟睡した気分だった。手術は無事に終わってて、目覚めた瞬間咳が止まらなくなって吐くかと思ったけど、咳が止まったと思ったら今の中でBling‐bang-bang流れ出した。1時間ぐらい寝ててね〜ってオペ室に1人にされたけど、全然眠くなくてその間ずっとブリンバンバン歌ってたよ🎶

術後吐き気がしたりお腹が痛くなる人もいる中、ラッキーなことになんともなく異常なハイテンションで迎えに来てくれた彼氏と対面。彼氏は私が泣いてるとこを想像してたみたいなので拍子抜け。そのまま2人でイタリアンを食べに行く。

手術で鬱要素も取り除かれたんじゃないかと思うほどのハイテンション。病院のクチコミには普通の生活をするまでに2週間かかったとかいう人いてビビってたし、説明書にも軽い家事は3日後から!って書かれてたけど、私は翌日の午後彼氏と元気にスポッチャに行ってきました🎶術後翌日とは思えない元気さ!3時間バドミントンとか卓球とか色々したよ。それでその後家系ラーメン食べた!米も!

過去は悔やんでもしょうがない!反省はしてるけど終わったことに必要以上に取り付かれず彼氏と明るく生きていこうと思います〜。中絶を経て別れる率が高くなるとかいう記事を見たけど彼氏との仲も深まって結婚を誓ってくれました✨ラブラブです。でもほんとに気をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?