読書得意?

すいすい読める文

いつも読書好きだけど文字苦手だなぁと思ってた。
でもたまにすいすい頭に入ってくる文を書く人がいる。
それからは、文字がすいすい頭に入って来なくて読書苦手だなって考えが頭にうかんだときは、本を変えるか、体調が悪いんだと思ってる。
読書苦手だ思ってる人は自分に合った文を書いてくれる人に出会ってないだけかも。
これだけはすいすい読めんだよなって本とかない?

本全部読まなくていいよよ

最近使ってるアプリでbiblogってのがある。
これは文をスキャンして、本の中の好きな文を集められるアプリ。一緒に本の題名やページも登録できて便利だよ。

上のアプリを使い始めるまでは、読書、本を買うというのは好きな本を収集してる感じがあった。
でも本って実は全部読まなくてもいい。好きなとこだけ読んでも終わりだけ読んでもいい。
だって本ってアニメとか漫画とかと同じ、時を楽しむ一つの方法だよ。アニメも2期だけ見たりする人いるでしょ。

つまりbibligを使い始めてから、私の読書は好きな本集めではなく、しっくりくる 自分にピッタリな文 集め、になった。

読書ってティックトックとかと一緒と思っていいよ。そんぐらい気軽にページを開けたらその世界に飛べる。閉じたら現実に戻ってこれる。同じでしょ?しかもティックトックよりは目が疲れないです。

というわけで今日もティックトックを永遠に見てる彼氏を横目に本を読んでる私でした。ばいばーい

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?