#121成功するにはポジティブ思考を捨てなさい

タイトルが非常に興味をそそり思わず読んでみたが、内容も興味をそそるものであった。ポジティブになろうというのは昔からの共通認識としてあったように思うが、実は逆効果であるということ。むしろなりたい自分、達成したい目標と結果をイメージした後に生じうる障害をイメージした方が達するまで粘り強く続けることができる。明日からにでも活かしたい技術。

・ポジティブな思考は実は毒になりうる(衝撃の事実…!)

・ポジティブな夢や想像はモチベーションには変換されず、実際に達成したと思い込んでしまい逆に目標から遠ざけてしまう

・辛抱して受け身になるときにはポジティブ思考は功を奏する。欲求の実現を

・成功後を想像してしまうと逆に成果が出ない。これは夢が成就したと勘違いしてしまうため

・自分が成功する見込みがあることに関しては、希望、結果、障害、プランニングを行うと、計画をより実行しやすく、結果として目標の達成確率も高まる。

・願いが実現可能だと思うと無意識のうちにすり合わせを始めてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?