見出し画像

アートでバズるモデルケースを作る!:自宅配信でHome Liveにチャレンジ

コロナ、コロナでまだまだLive状況が厳しい中、自宅からYoutube配信でHome Liveをやってみました。いきあたりばったりでほとんど宣伝せず。スタッフ1名、照明は自宅で普段使いの変色できるスマート照明、マイクもいつも録音しているコンデンサマイク、足元は自宅なので裸足!しかも、スタートスイッチ押すの忘れていたので一曲歌い終わってから気づきました。(なかなか始まらないので、じらしまくったと思われていたようです。)

かなりいきあたりばったりでしたが……、めっちゃくちゃ楽しかった!!!

ライブ開始5分前くらいまで待機人数4人くらいでしたが、リアル視聴は350名以上!ありがとうございました!

このライブがストリーミング再生に及ぼした効果は、だいたい10〜15%増が2,3日といった感じです。

失敗しても手作り感がいい感じになるし、お金も全然かからないのでオススメです。みんな、発信しまくりましょう!

アーカイブ残ってます。テキトーな感じがおもしろいので、ぜひ見てください!


「アートで食える」モデルケースを作りたいです。サポートされるとどんな風になるのか気になるのでご協力ください!